03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2010-09-20 (Mon)
いろいろ片づけものをしていて、
父が熱心にしているのが、写真の整理。
懐かしすぎて、私もついついじっくり見てしまって片付きません。

この家で最初に飼った犬、ボルゾイの『ローラ』と娘
ro-ra2-のコピー
これは家の中でなく、ローラの小屋の中。
よく一緒に入って遊んでいました。

肩組んで、抱きついて。
ro-ra3.gif

この時ローラはまだ子犬なので、途中で子供たちより遥かに大きくなりましたが、
ボルゾイというのは、とっても穏やかで優しい犬なので、よく遊んでいました。
懐かしい。

また片付かない(^^;







blogram投票ボタン


『見たよ』の印に↑↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。


        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

| 子供たちとの時間 | COM(0) | | TB(-) |
2010-03-31 (Wed)
慌ただしく会社の寮へ入った息子ですが、
翌日の健康診断のあと、暇だーーー
と、言って帰ってきました
(決められた入寮日が一番早かったようです)


大学時代の荷物を部屋に押し込んで物置と化したまま行ってしまっていたので、
片づけをしていました。
会社が始まったら中々時間ないだろうと思っていたから、
こういう時間がちゃんとあってよかった。
足の踏み場のないこの部屋をどうすんべと思っていたよ。
結局大学行く前に、高校までのものの片づけも出来ていなかったから、
今回思い切って今までものもぜーーーーんぶ整理していました。
すっきりしたね~
もったいないほどのゴミも出たけれど。

「まだこれ着られるんじゃない?」という私の言葉に、
「着られる着られない。じゃなくて、
着る着ないで決めてるの。」と、言う息子。
ついついまだ着られると取っておきたい私。
確かにね~
でも、思い切りも必要!
完全に捨てるものと、古着屋に出すもの、すっきり片づけました。

食事は出来たら即食べられちゃうから、支度中の写真も。

P1130575.jpg

生春巻きには、レタス、アボガド、スモークサーモン。
P1130547.jpg

アスパラを巻いた牛肉には、豆板醤を少し混ぜたマヨネーズを塗りごまをまぶす。
オーブントースターで焼くと楽です。
P1130573.jpg



P1130572.jpg

他にもいろいろ作ったけれど、写真撮れず・・

P1130574.jpg


さあ明日は入社式です。
立派な社会人になっておくれーーーー

新年度で新しい生活が始まる皆さんにも、いい出会いがありますように





ランキング参加しています。
『見たよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


| 子供たちとの時間 | COM(2) | | TB(-) |
2010-03-23 (Tue)
今日は息子の大学の卒業式でした。

あっさり「じゃあね」と別れた4年前から、
無事に卒業の日を迎えました。
入学式以来の並木道を歩き、感慨深い想いでした。
P1130552.jpg


人がいっぱいで写真を撮るのも大変
P113055.jpg

袴姿の女の子たちは艶やかで、少し緊張していた入学式と違い、
皆、自信を持った晴れ晴れとした顔をしているように見えました。

P1130561.jpg


サークルを3つもしていたので、
なんだか遊んでばかりだと思いつつ、
親元に送られてくる、成績表を見て一安心したけど、
なんの勉強しているのかよくわからない(^^;

でも、息子にとっては、いい出会いもたくさんあり、
本当に充実した日々だったようです。

もう明後日には、会社の寮に入り、社会人としてのスタート。
学生の時のような気楽さではいられないぞ!
厳しい世の中だけど、
これからの人生に幸多かれと、母は祈っています。








ランキング参加しています。
『見たよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


| 子供たちとの時間 | COM(6) | | TB(-) |
2010-02-02 (Tue)
パソコンをする私はいつも・・

P1130328.jpg

娘に見られています。
というか、娘を見ています。
は~子離れ出来ない私

きっと、いつも側にいないから思うんだろうな~



ランキング参加しています。
『見たよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
| 子供たちとの時間 | COM(2) | | TB(-) |
2010-01-11 (Mon)
全国的に成人の日の今日、
各地さまざまな式が行われているようですね。

先日5日に高校での式に出席した娘ですが、
住んでいる市では、昨日中学校ごとに式が行われました。

そして小学校のとき埋めたタイムカプセルを同級生が持ってきてくれました。

ジップロックに入ったそれには、
当時宝物だったであろうものが入っていました。

自分に宛てた手紙や好きだった芸能人の写真。
そしてなんと釣りのルアー

娘が小学6年といえば、息子が中二。
ちょうどバス釣りにはまっているころでした。
今考えてみると娘は、息子の遊びにかなり影響されていたな~と。

ふたりが小学生のころは、ミニ四駆
流行りましたよね~
夢中になったのは息子と主人。
休みのたびにあちこちのレースにも参加して、
当然のように娘も参加。
そして、息子や主人が手を貸すものだから、娘のミニ四駆はいつも結構いい成績で、
優勝したときもありました
懐かしい~

バス釣りもかなり熱中して、よく河口湖へ行っていました。
娘は女の子らしい遊び全然していなかったですね。
付き合わせて悪かったかな~と思いつつ、
楽しい時間でした。

女の子らしくなかった娘も今はすっかりおしゃれ好きな子に。
振袖に合わせてこんなネイルもしていました。

P1000487.jpg

振袖と同じ桜を付けています。

若さあふれるきれいな手。
うらやましーーー

P1000480.jpg





ランキング参加しています。
『見たよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
| 子供たちとの時間 | COM(4) | | TB(-) |
