05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-01-23 (Wed)
更新していなかったときの残っていた写真から載せました。
こんな毎日外食していません(^^;

というか、昨年12月くらいからあまり長時間の外出が出来ません。
人生にはいろいろあるよね。

これツイッターとかここでも言っているけど、
今年の目標

毎日美味しくごはんが食べられてぐっすり眠ることができる。

これが出来ている今、大丈夫です(^^)
| お知らせ | COM(2) | | TB(-) |
2013-01-09 (Wed)
約2年ぶりのご無沙汰です(^^;
何を思ったか2013年気持ちが新たになったところで更新してみることにしました。
なのでちょっと近況を・・

更新していなかった間に変わったことと言えば、
娘が就職したことが一番でしょうか。
念願のアパレル業界に就職しました。
東京でのひとり暮らしで大変なことも多いようだけど、
なんとか元気にやっているようです。
たまにお店のブログに登場するのでそれを見るのが楽しみです。

息子は社会人3年目。
何故か中国での仕事が多く日本と行ったり来たりしているようです。
心配なことは山ほどあるけれど、
信じています。

私は元気です。
気持ちの上で落ち込むことやもやもやすることはたまにあるのだけど、
義母が亡くなって以降、風邪ひとつひきません。
体はいたって元気。
ありがたいことです。

今年の目標ってこの間ツイッターでもつぶやいたのだけど、

毎日美味しくごはんが食べられて、ぐっすり眠れること。

これは人間はもちろんすべての動物たちへの願い思いでもあります。

どれだけ更新できるかわかりませんが、改めてよろしくお願いします。




| お知らせ | COM(0) | | TB(-) |
2010-09-16 (Thu)
3ヶ月近くも更新をお休みしてしまいました。
猛暑から一転、今日は雨の涼しい日になっています。
みなさん、体調崩していませんか。


数日前からそろそろブログを再開しようかなと思い始め、
書いては消しを繰り返しておりました。
この間に、一緒に暮らしていた義母の看病があり、
甲斐なく逝ってしまった義母の仏事関連が多々あり、
先日やっと四十九日の法要を済ませました。
何も書かずに、明るい話題だけで始めようかとも思いましたが、
やっぱり少しだけ書いておきます。

よろしかったらお付き合いください。


結婚して今年で25年になりますので、
義父母との同居も同じだけあります。
嫁として私はかなり自由にさせてもらっていたのでしょうが、
正直堅苦しい所もあり、核家族のひとがうらやましく思うことも。
って、ここまで書いておいて、やっぱりこういうことは書くのやめようかと、また思ってみたり・・
上手な文章なんて書けないので、
見ているひとにどんな風に伝わるかも不安になります。

義母は5年前に余命半年の宣告を受けていました。
それからのことを思えば、よくがんばってくれた、という思いもあり、
ここまでがんばってきたのだから、もう少しという思いもあり、
もしかしたら治るのではないかという微かな思いもあり、
どれだけ痛みを訴えても、誰ももういいよ。とは言えませんでした。

家族と子供たち以外にはいっさい病気のことを言っていませんでした。
それは最後まで義母の希望でした。
6月の始めにやっと、義母の兄弟たちに伝えたのですが、
友人たちには知らせぬまま。
仲良くしてくださっていた方がたに知らせなくてもいいものか、
主人とも何度も話をしましたが、
やはり希望通りにしようと。

もしも、自分だったらどうするでしょう。
何か話したいことがあるかもしれない。
最後に楽しい時間を過ごしたいかもしれない。
でも、
見てほしくない姿かもしれません。

叔父叔母たちには、どうしてもっと早く知らせてくれなかったのかと、言われました。
それでも四十九日の法要のとき、ひとりの叔母が、
「それがお姉さんの生き方だったんだよと、やっと最近納得できたよ」
と、言ってくれました。
それでいいとするわけでもありませんが、
自分亡き後のこともあれこれ指示をしていったり、
最後の最後まで母らしく生きてくれたと思います。

うちの子供たちは2人とも成人し
、娘の成人式の着物も選んでもらったし晴れ姿も見てもらえました。
結婚も、ひ孫もと考えたらキリはないけれど、
葬儀のお別れの言葉で子供たちが言っていたように、
一緒に暮らしてよかったことがたくさんありました。
孫たちはとても立派に成長しましたよ。
とても感謝しています。

義父も最近になって詩吟や社交ダンスの習い事を再開しました。
案外自由気ままにしていますよ。
あちこち飾り物をしたり、自分のしたいように広げています。
お母さん、あらあらまあと見ているでしょうね。

私もそろそろフィットネスを再開しようかな。
この夏の猛暑のせいか体重増加はありませんが、
これから食欲の秋ですものね。
それにやっぱり体力のなさを感じます。
このままじゃだめだわ(^^;





最後まで読んでくださってありがとうございます。

また少しずつですが、日常のブログを始めたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願い致します。






blogram投票ボタン


『見たよ』の印に↑↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。


        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

| お知らせ | COM(8) | | TB(-) |
2008-04-01 (Tue)
引っ越しました。

切りがいいので、今日4月1日から、こちらのブログにします。
いままでの場所でいらしていただいた方、ありがとうございます。
こちらでもまたいらしていただけるとうれしいです。
旧ブログもしばらく残しておきますが、更新はこちらだけになります。
どうぞよろしくお願いします。


昨日までにいただいたコメントのお返事は、旧ブログにあります。



ランキングは継続しています。
『読んだよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


応援ありがとうございます。とっても励みになっています。
おかげさまで、このところ40代主婦日記で上位です。

| お知らせ | COM(12) | | TB(-) |
2007-08-19 (Sun)
さよちゃんさんへ。

メールの返信がどうしてもエラーになってしまうので
こちらに書きます。



またまたお返事が遅くなってしまってごめんなさい。
いつもいらしてくださってありがとうございます。

最近は携帯からヤプログの更新を するのがやっとで、
久しぶりにパソコン開けました(^^;

あっでも夏バテしているわけではなく、元気です。
この暑さでは体調崩しやすいですよねーー

お互い気をつけましょうね。

「yapme!になる」
もちろんクリックお願いします。

shunmama


| お知らせ | COM(0) | | TB(0) | |
