05≪ 2017/03 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2008-05-13 (Tue)
昨日ほどの寒さではないにしても、
台風の影響か風が強い一日でした。

少しだけお陽様も顔を出しました。
明日はまた雨みたいなので、貴重なお天気の合間にお花の写真を・・・


この季節庭を彩ってくれるのは『しゃくやく』
IMG_1952.jpg


『牡丹』も少し前に咲いていたのですが、
雨が降ると散るのも早いです。

雨のなか咲いているのも、きれいですけどね。


ランキング参加しています。
『読んだよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
| 季節の便り | COM(4) | | TB(-) |
2008-04-29 (Tue)
近くの公園では、毎年恒例『藤祭り』です。
26日から始まって毎日すごい人出です。
家の前も臨時駐車場になっているのですが、毎日満車。

折角だから、春の散歩も毎日そこまで行っているのですが、
どうも今年の藤はいまいちでないかしら。

あっと言う間に咲き出したと思ったのですが、散るのも早いような。
IMG_1893.jpg



それでも、この辺りが一番きれいかな~
IMG_1895.jpg


今日は汗ばむくらいのい~いお天気でした

そして今日の春(しゅん)は、小学生5人くらいに「かわいい~」と、
いきなり囲まれたのでとってもびびって後ずさり・・・飛び退いていました(^^;


ランキング参加しています。
『読んだよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
| 季節の便り | COM(4) | | TB(-) |
2008-03-03 (Mon)
今朝になって庭の梅もほぼ満開に・・・なりました。



そして今日はひな祭り。
女の子が我が家にいるのも今年でしばらくないのかもしれません・・
(あっいや自分もまだ女の子だけどとりあえず娘が)

お雛様ももう出さないので、
特別なこともしないのですが、
せめて食卓だけ、雰囲気を出してみました。



ちょっと写真が暗いですね。
奥にある三色のお餅は、あんこが入ったお餅なので、
大福なのですが、この辺りでは『おさんこち』と言います。

同じ県内からお嫁にきた私も、ここへ来てから知りました。
どうしておさんこちなんでしょ

おひな様は桃の節句なのに、型抜きしたのはみんな桜型
桜型ってかわいいんだもん。








ランキングに参加しています。
よかったら↓こちらをぽちっとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
応援ありがとうございます。
40代主婦日記で上位になりました。
| 季節の便り | COM(0) | | TB(0) | |
2008-02-26 (Tue)
昨日のむかごもそうですが、
近くに農家のひとが直接野菜を持ち込むようなスーパーがあるので、
取り立て野菜や、ちょっと珍しいものもあったりします。

そこは午前中に行くととても込んでいて新鮮野菜がいっぱい。
そして夕方に行くともうほとんど品薄、売り切れ状態。
朝行ってもその日によってない野菜もあるし、
でもそれが当たり前だよね。って思います。

よくあるスーパーは、いつ行っても何でもあるけれど、
何日置いてあるのだろう。ってものもありますからね。

今日買ったのは、ミニ人参(フィンガーキャロットともいうらしい)とふきのとう。



早速夕食になりました。
定番ですが、人参はさっとゆでて味噌マヨネーズを添えて。
ふきのとうは天ぷらに。








ランキングに参加しています。
よかったら↓こちらをぽちっとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
| 季節の便り | COM(0) | | TB(0) | |
2008-02-24 (Sun)
昨日の春一番で、花粉もやってきませんか
今日は鼻がぐしゅぐしゅ{ショック}
春が待ち遠しいのに、これだけはいやです。

今日は静岡でもとっても空気が冷たいのですが、
北のほうではすごい豪雪とか


そんな中、知り合いから写メが届きましたよ。



うわーーーーすごい
ちょっと雪が降っただけで興奮してしまうのに、
なんですか。この雪

いやーーー
雪国のひとって大変ですね~

なんでまたこんな時に、新潟に行くことになったのか。
は~お疲れさま~


いつも応援ありがとうございます。
↓こちらをぽちっとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
| 季節の便り | COM(0) | | TB(0) | |
