05≪ 2017/03 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2010-04-21 (Wed)
みなさん、私がティップネス続いているか気になっていますか?
別に気にしてないか・・・

始めて今日で53日め。
がんばっていますよーーー
ティップネスのHPには、myティップネスといって自分の毎日の記録を書き込めたり、
ランキングが表示されたり、自己管理するのにとてもいい機能があって、
活用しています。

私がやっていることは以前書いた時とほとんど変わっていないのですが、
だいたい自分なりの筋トレメニューが決まってきて、
ウエストから下半身を特に引き締めたいためのメニューをしています。
お腹に効くマシンなんて、効いてる感じがうれしいくらい。

悲しいことに、デコルテにはもうあまり肉は付かなくて、
逆に貧相な感じになってしまうのに、
下半身は脂肪があるという、属に言う中年の洋梨体型。
機械で調べる体組成分分析カルテにも出ていました。
入会前の見学のときに調べて以来、
どうせまだあまり変わっていないよね~と思って調べていなかったのですが、
(いつでも希望すればやってもらえます)

今日の結果。
総合ポイント全く変わらず↓
2010042118120000.jpg
70以下は運動不足だし、まあ標準だからいいとするけれど。

でもですね。よーーーく見たら、
なんと!

ウエストとヒップがそれぞれ2センチ減ってた
わーーーい。
これはうれしいかも。
がんばっている部分の成果がちょっとだけど見えたみたい。
食事制限は全くしなくて運動の成果が出るのはうれしい。
やっぱり今後のためにも、筋肉や体力を付けたいですし、
がんばらなくちゃ。

スタジオレッスンの、ハタヨガやHULAHULA(フラダンス)、エアロビやストレッチもとっても楽しいです。

それから今日、友達が入会するかもの情報が。
わーーーーい。
早くおいでよーーーー
友達や知り合いの状況を聞いて入会するらしい人を最近よく見かけますし、
5月からスタジオレッスンが少し増えるらしいです。
きっと評判がいいってことですよね。



そこのあなたも、どうですか?



ランキング参加しています。
『見たよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


| フィットネス | COM(2) | | TB(-) |
2010-03-17 (Wed)
ティップネスを始めて2週間ちょっと。
もちろん、まだ続けています。
いくら私だって、そんなに早く飽きるわけにはいきません。
と、いうか、更にはまってたくさん通っています

そんな中、びっくりしたこと、
おもしろかったことなどを。

ロッカーに入って行ったら、いきなり全裸のおばさんが歩いていた。
 
 い、いやお風呂に行くためだとはわかるけど、
 ロッカーではタオルを巻きましょうと、書いてあるよ。
 いきなり鉢合わせで焦りました(^^;
おばさんは気にしていなかったみたいだけど。

ハタヨガのレッスンで
 
 カーテンを閉め薄暗く、静かな音楽が流れている中、
 ちょっと難しいポーズのとき、どこからか
 「ふざけんなよ」
 の声が。
 一瞬、凍り付いたような雰囲気に 
 先生が、「今、天の声がしましたね」
 と、笑いが起きましたが、
 ちょっとびっくりでした。

同じハタヨガのレッスンで

 今度は難しいポーズの度に、
 「ゔぉ」
 という感じの低い変な声が・・・
 静かに静かにリラックスしてヨガをしていたのに、
 一同大笑いで、お腹が痛くなってしまいました。

 どちらも誰の声かわかりませんでした。
 恥ずかしくて言えないよね。

はじめてエアロのレッスンで

 始めてエアロビをするひとのためのレッスンです。
 先生が、「では右から動きま~す。」と言って右手をあげるのですが、
 初心者は、その手も一緒にあげてしまいます。
 なので、この手は合図のためなので、「みなさんはあげなくていいですよーー」
 と、説明。
 で、先生右手をあげて「では右から始めま~す」
 同時に右手をあげる、先生の目の前の人!
 その後もいつもあげていました。
 反射的にあがってしまうのか。
 先生も苦笑いするしかありませんよね~

体力に自信のない私は、こんなに通ったら疲れてしまうかと思ったのですが、
とっても体調もいいし、ハードなレッスンの直後は疲れた~と、
思うのですが、あとには全然残りません。
むしろ、体が軽いくらい。
まずこの変化にびっくりです。
気持ちの問題も大きいのでしょうね。
セコい私は、どのマシンが一番効率よく体脂肪を燃やせるか聞いてしまたのですが、
「まずは、楽しく続けることが一番です」と。
確かに! 体を動かすことがこんなに楽しいと感じることも始めてです。
以前より絶対的に体を動かしているのに、体が軽いなんて。
それだけでまず、行ってよかったです。

体脂肪は、すぐには落ちませんからね。
続けてがんばります





ランキング参加しています。
『見たよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


| フィットネス | COM(0) | | TB(-) |
2010-03-07 (Sun)
少しまえに、新しいことを始める宣言(大袈裟だけど)した私ですが、
3月になって1週間。
なんだか楽しい体験がたくさん出来ました。

地元の駅ビルで3月からオープンしたフィットネスクラブに入会したのです。

スポーツの経験がいっさいなくて、
むしろスポーツが嫌いな私が、フィットネスクラブなんて、
自分でもびっくりですが、
なにしろ新しもの好きで、はまるとはまる性格。
出来なかったらすぐ辞めればいいや。と、思いきって始めてみたのです。
(カーブスも最初はまったけど、続かなかった。汗)

主に都内にたくさんあるようですが、
ティップネス
実は都内の娘の家のすぐ近くにもあって、その時から気になっていたんです。

毎月定額料金で、ジムやプール、スタジオレッスンなど自由に好きなだけすることが出来ます。
(あまり知らないのですが、スポーツクラブやフィットネスクラブってだいたいそうなのかな。)

入会する時に、体のいろいろを機械で計測したのですが、
体重は多くないのに、体脂肪が多い、
まさしく中高年体型と判断された私
これ以上体脂肪が多くなると隠れ肥満だそうです

あなたは脂肪過多です。

の、言葉にショック~

まあわかってはいましたけどね。

午後の、今まで読書をしていた時間が運動の時間となりました。

それぞれ自分のペースで出来るところがいいです。
体脂肪燃焼と、健康維持が目的な私は、
だいたいまず、筋力運動のマシンをいくつかこなし、
有酸素運動のマシンを30分ほどして、
スタジオレッスンをひとつ受けるという流れにしています。

スタジオレッスンも、先週だけで、
フラダンス、エアロビ、ヨガ、ストレッチ、キックシェイプを経験。
めちゃくちゃハードで(私にとって)くたくたになったキックシェイプ以外は続けられそう。
あと今週は、ベリーダンスを是非やってみたい。
どれも始めてだから、初心者クラスだけど、
とっても楽しくできました。
汗もいっぱいかいて、かなり運動になっているはず!

オープンした最初の週だし、
毎日とってもたくさんのひとが来ていました。
こんな田舎で、こんなフィットネスクラブに人が来るのかしらと、
思っていたけれど、みんなすごいんですね。
果たしてこの人数はどれくらい続くんでしょうね~
自分がどれくらい続くのかが一番心配ですが







ランキング参加しています。
『見たよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
| フィットネス | COM(2) | | TB(-) |
