03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2008-06-06 (Fri)
今朝の出来事です・・・


私がこの世で一番苦手なものは・・・












蜘蛛





お風呂の掃除をしていて、排水溝のふたを開けたら

あろうことか、私の手の上に・・・

手の上に・・・




右手で排水溝のふた開けるでしょ。

そしたら



左手の上に乗ったもの。







ぎゃーーーーーーーーーーーーー


蜘蛛が・・乗っていた


実際はあまりの恐怖で声が出なかった


思い出してもぞっとする。



もーーーーやだ。朝からやだ。



いつも家に蜘蛛が出現すると、
夫さんが素手で捕まえて(考えられない)外に逃がします。

私はいつも、
殺してーーーーー

て、言うのだけど、いつも外へ逃がす。
また入って来たらいやじゃんーーーーーーー
って言ってもいつも逃がす・・・

やだ。





私がこんなに蜘蛛嫌いなのは多分あれです。
今も覚えているのだけれど、
小学校1年か2年のころ。
朝、学校へ行くとき運動靴を履こうと足を入れたら、違和感があって、
足を出したら大きな蜘蛛がにょーーーと出て来た

すっごく覚えている。

今朝の手の上に乗った感覚も多分忘れない・・・




ランキング参加しています。
『読んだよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
| 悲しいとき~ | COM(6) | | TB(-) |
2008-04-27 (Sun)
最近携帯を変えました。

と、言っても買ったわけでなくお下がり=ただ

義父が少し前に薄型の携帯を始めて買ったのですが、
やっぱり文字が小さく、使えないということで、
らくらくフォンにすることに。
そして余った薄型携帯が私のもの

私のは結構長く使ったので見た目もぼろぼろ。
塗装がかなり剥げていました。

で、るんるん新しい携帯を使い始めたのですが・・・


カメラが・・・



これ見てください。
200804231700000.jpg


200804262317000.jpg


上が古い携帯から。
下が新しい携帯。
春の毛色が全然違うーーーーーーー
どういうことーーーーー

今まで使っていた携帯カメラがよく撮れていたので気に入っていたのですが、
新しいのもきれいに撮れて当たり前だと思っていたのです。
使い方が悪いのかな~
ホワイトバランスとか、機能をいくつかしてみたのですが、
あまりよくなく、これは標準の状態です。

家にいる時は、デジカメで撮ることが多いのですが、
やっぱり携帯カメラが使えると便利なのに。
そんなに完璧な写真は求めていないのですが、
今までよりきれいに撮れないのはかなりショックです


ランキング参加しています。
『読んだよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
| 悲しいとき~ | COM(4) | | TB(-) |
2008-02-19 (Tue)
読書とパソコンで目を使うせいか、目がすごく疲れます。

その上少し前から老眼が・・・

プロフィールに年齢載せてあるし、別に隠しもしないのですが、
40過ぎてからどんどん来ました。衰えが・・・

私の場合、特に目と足。

元々自慢じゃないけど、体力もないので、
足が疲れる。目が疲れる。

専業主婦のくせに何言ってるのよ。と言われるのもわかりますが、
たまにハイヒールで長時間歩くと、もう、ほら大変

ハイヒール履かなきゃいいのに、
娘と出かける時なんて、少しは良く見せたい(誰に?)
が為もあり、履きたい。

でも段々娘の歩く早さに着いていけないし、
(7センチ以上もあるハイヒール履いてすたすた歩く娘にかなうわけがない)
そろそろ格好つけるのやめようかな。

・・・・・

だめ

そんなこと言ったら更に衰えるって。


ね~悩み所ですよ。

そして、『目』ですが、
少し前しばらく、自分でこだわって1日1冊なんてノルマをつけて読んでいまして、
そしたらもうある時から、めちゃくちゃ目が痛くなってきて、
本を読むどころじゃなくなってしまいました。

私の読書日記も見てくださっているかたは
知っていたかもしれませんが、
しばらく本を読めず、更新できませんでした。

まあとりあえず目を休め、栄養のある目薬をさし、
段々よくなってはきました。

でも無理は出来ないですね。
ブログやHPもわりと小さい字を使っていますが、
少しずつ大きめの字にしようかと検討中。

とりあえずこの日記もまたスキンを替えましたが、
こちらのほうが見やすい気がしたから。
お弁当日記のほうも、
本文の字を少し大きくして、黒くしました。

少しは違うかな。

ランキング参加しています。
↓よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
| 悲しいとき~ | COM(0) | | TB(0) | |
2007-10-10 (Wed)


これ、何だと思いますか?










私の足形・・・・



うちの倉庫です。


床が抜けた・・・


倉庫が古くなったから、建て替えるために中身を整理するように言われたのが一昨日。


そして今日の午後・・・


さぁ~て!と倉庫に足を踏み入れたとたん、
落ちました。


あんなに薄い床なんて知らなかった~

膝まですっぽりはまった私の足。

まあ擦り剥いた程度ですけれど、
テストのため早く帰ってきていた娘に、
ちょっと見て見て~

と、床と足見せて大騒ぎの私。

最初びっくりしてショックだったけど、だんだん笑えてきてしまった。


あ~気をつけて片付けなくちゃ。
というか、中入れるかな~


ランキング参加しています。
『読んだよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

| 悲しいとき~ | COM(0) | | TB(0) | |
2007-09-19 (Wed)
いやはや、この所、年を感じてしまう私。

私が本をよく読むことはここに来てくださっている方はご存じだと思いますが、いや~目が疲れるのよ。
最近特に。

で、近眼=眼鏡愛用の私は何をするにも眼鏡がないとだめ。見えない。
はずでした・・・・

やだやだやだやだ

認めたくないけど

もしかして 老眼 かも

本を読むとき眼鏡があると、なんだか視点があわないのよ~
外したほうが見えるみたい。

いや、まだやだ。

認めたくない。
でも見えにくい・・・


ランキング参加しています。
『読んだよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


| 悲しいとき~ | COM(0) | | TB(0) | |
