06≪ 2007/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2007-07-26 (Thu)


なんか埃かな。写真に写っているの。

汚い写真で失礼します。

アイドリングストップする私の車。

パンフレットによると燃費27Km/Lでガソリン車で一番!
実際は、6割7割出たらいいほうだと言われていたのですが、
長距離走ると、出ました!            <色:#ff0000>25.5Km/L

今までの車が6Km/L。
とかだったので、ありえないくらいすごいことです。

こんな風に表示されると、いい数字を出したくて、
益々エコドライブになります~


ランキング参加しています。
『読んだよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

| 優しい時間 | COM(0) | | TB(0) | |
2007-07-21 (Sat)


FCの記念品が届きました。

なんて素敵

使いたいけどもったいない~

この記念品が届くことは情報で知っていたのだけど
お昼前にはふたりからのメールが届いてびっくり~

こんな不意打ちずるい。

泣ける~


Kinkikidsからの“ありがとう”

こちらこそ本当にありがとうだよ。


ランキング参加しています。
『読んだよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

| キンキさん | COM(0) | | TB(0) | |
2007-07-20 (Fri)
Kinkikidsの10回めの誕生日をお知らせします。

というCMが深夜から流れているそうですが、未だゲットできない。

とりあえず適当に録画中。

なにやらFCからも記念品が届いているもよう。

これも私のとこにはまだ・・・

今日届くかな~

そんなこんなで10周年本当におめでとう{パチパチ}



いろんなキンキさん、剛くん、光一さん見てきて
ハッピーな時間がたくさんです。

キュンキュン
ドキドキ
はらはら。
わくわく。


Kinkikidsのふたりに流れる空気が好き。

ど~んな剛くんも好き。

ずっとずっと応援するよ~


ドロンッ( ̄~ ̄)ξ

ランキング参加しています。
『読んだよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

| キンキさん | COM(0) | | TB(0) | |
2007-07-15 (Sun)


地元にはたいした被害もなく過ぎていった台風ですが、雨続きであまり散歩ができない日々でした。

でも久しぶりに出掛けてみると、きれいな虹

携帯なのであまりきれいに撮れませんでしたが、
虹を見つけるとなんだか幸せ気分。


ランキング参加しています。
『読んだよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

| 優しい時間 | COM(0) | | TB(0) | |
2007-07-12 (Thu)


ん~写真じゃわかりにくいと思うけれど、
両手、両足、ずっと微妙に揺れてました。





ランキング参加しています。
『読んだよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

| 春(しゅん)との癒しの時間 | COM(0) | | TB(0) | |
2007-07-12 (Thu)


市内の雑貨やさんで見つけました。

なんだか元気になりそうな靴下。
足袋型の靴下です。

これは『こまち』と『はなさかじいさん』
他には、『うらしまたろう』がありました。

足袋って足にいいのですよね。
五本指ソックス愛用のひともいるみたいですが、
さて、足袋ソックスはどんなでしょう。

出掛けた先で、靴を脱ぐとなるとちょっと恥ずかしいので。

家用ですね。

ランキング参加しています。
『読んだよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

| 楽しい時間 | COM(0) | | TB(0) | |
2007-07-11 (Wed)


恐い本のあとはほのぼの系を。

久しぶりに瀬尾さんの本。これは小説でなく教師をしている学校でのできごとを綴ったエッセイです。

まあ本当にほのぼの心暖まります。

最近ミステリーばかり読んでいるせいか、
ちょっといいことばかり書きすぎじゃない?
なんて勘ぐる私は心乱れているのかな。

こんな先生いたらいいですね。

初めてファンの人に会ってうれしかった。って件がありますが、
しばらく読書から遠ざかっていた私の読書熱を熱くしてくれたのは、
瀬尾さんの小説の数々です。
前に日記に書いていると思うけれど新刊を楽しみにしているひとりです。

ファンレター書こうかしら。





ランキング参加しています。
『読んだよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

| 読書の時間 | COM(0) | | TB(0) | |
2007-07-11 (Wed)


文庫になるのを待ち望んでいた作品。

このミステリーがすごい大賞の作品は好きなのでハードカバーをレジに持っていきたくなるのですが、他に読みたい本の在庫があるし、必ず文庫になるはずた。
と、待っていました。

前置きが長くなりました。


これ、恐い。
まず最初にすごく猟奇的な殺されかたがあまりにさらりと書かれているので、
さらりと読んでしまいましたが、恐いです。

悪い大人がいっぱいだし。
不良少年たちもいっぱい出てきて悪いのだけど、
大人のせい?

失踪した娘を探す元刑事という背景なのですが、
バラバラな家族(結局離婚しているのだけど)
娘のこと、何も知らない親。

優等生だったはずの娘がとんでもないことに関わり
堕ちていく・・・

この元刑事の父親、ひどいよ。
母親も悪いと思うけど、
娘が堕ちた原因はあんたじゃん。

最後まで救いのない話で
読みやすい話だけど、後味の悪さが残ります。

ランキング参加しています。
『読んだよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

| 読書の時間 | COM(0) | | TB(0) | |
2007-07-10 (Tue)
毎日夕方になると、散歩行こうよーーーっと、
わんわんうるさい春ですが、

今日は

「雨か~」







「お散歩行けないね」

って、言っています。

雨の中お散歩しているわんちゃんもいるけれど、
雨の中は歩かない春です。



ランキング参加しています。
『読んだよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

| 春(しゅん)との癒しの時間 | COM(0) | | TB(0) | |
2007-07-10 (Tue)


流行のこれ。
ビリーズブートキャンプ

昨日娘が友達から借りてきました~

夕方早速入隊した娘。

その後ろで私もちょっとやってみました。

きついね~

運動嫌いだしね~

娘はしっかりやっていましたわ。

途中で
「じゃおかあさん夕食のしたくするから行くね~」
と、やめたら
「逃げるの?」
と、娘に言われました。
い、いやそういうわけじゃないけど~


娘は続けるのでしょうか。

また報告します。




ランキング参加しています。
『読んだよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

| 子供たちとの時間 | COM(0) | | TB(0) | |
2007-07-10 (Tue)


抹茶のように見えるけど、小松菜ジュース。

青汁はもちろん青臭い野菜ジュースは嫌いです。
だったら普通に料理して食べるほうがいいかな。

ただ、娘が最近貧血気味みたいな気がするというので、朝の一杯に作ってみました。

小松菜とメロン、きなこ、牛乳入り。

きなこって鉄分豊富だそうです。

牛乳と何かフルーツを入れないと飲みにくいから、メロン。

目覚めの悪い娘の目が覚めました


ランキング参加しています。
『読んだよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

| 子供たちとの時間 | COM(0) | | TB(0) | |
2007-07-05 (Thu)


だんなさんが突然うつ病になってしまった過程から復帰までを、
おもしろくと言ったら語弊があると思うけれど
漫画なのでわかりやすく、書かれています。

本人たちはかなり大変でしょうけれど、
うつ病ってこんななんだ。って知らなかったことが多く、読んでよかったです。
ある日突然何か起こるかわからない。

怠け病だと思われるのが辛いとありましたが、
確かに大変さをわかってもらえないと辛いですよね。

本人でなければわからない辛さはどんな病気にもあると思うけれど、
やっぱり支えてあげられる、支えてもらえる家族や友人がいることは大きいですね。
| 読書の時間 | COM(0) | | TB(0) | |
2007-07-05 (Thu)


7月21日が10周年のキンキさん。

ベストアルバム発売とライブがたった一日。

もっと何かないのかな~

アイドル誌も最近は毎月は買わないのだけど、
さすがにこれは・・・

買うでしょ。
| キンキさん | COM(0) | | TB(0) | |
2007-07-05 (Thu)


こういうの読むと、お役所仕事に対して、苛立ちがつのるのですが・・・

実際のところどうなのでしょうね~

例年通り。が一番よくて、
可も不可もよくないような・・・

業績不振で赤字のテーマパークの建て直し部署に配属された主人公が奔走する話ですが、
任せられても自由にできないし、
理事長やら、副理事長やら肩書きはあってもやる気のない上の顔色ばかり伺う。
部下には厳しく、自分に甘い。

最悪じゃないですか!

も~イライラする。

まあ楽しい登場人物に救われる部分もあります。

家族の絆という点や、
仕事が忙しくて家族と接する時間が少ないお父さんたちの気持ちもちょっとわかったかな。
| 読書の時間 | COM(0) | | TB(0) | |
2007-07-05 (Thu)


続けて新作が出てうれしい。
毎回書いているように思うけれど、東野氏の小説はいつもすらすら一気読み。

今回のは、不倫を否定しながらはまっていく男の心情がすごく細かく、わかりやすく書かれていて、
経験あるのかと思ってしまいます。

私はやっぱり自分と同じ妻の立場で見てしまうけれど、こんな風に嘘つかれたらいやだな~

急な出張と言われたら疑ってしまいそう・・・

のめり込んでいく過程がすごくリアルに感じられて、女のほうもうまいのよね~

最初は彼の家庭を壊さないように、無理しなくていいようなこと言っていて、
男がのめり込み、
離婚してもいい。ようなことを言うと、
もう離さない。帰さない。大胆な行動をする女。

恐い。

背景には、時効寸前の殺人事件がからみ、
これは素直に終わらないだろうな~と思ったのですが、
意外にもすんなり終わった感じ。

妻からの気持ちがあまり書かれていませんでしたが、
最後にわかりましたね。

お話の先があるとしたら、夫婦で一波乱ありそうです。


ランキング参加しています。
『見たよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

| 読書の時間 | COM(0) | | TB(0) | |
2007-07-02 (Mon)
で、正座してましたです。はい。
昨夜、11時15分。

眼鏡愛用なのに、何故か眼鏡はずして
テレビ前50センチで見ていました。
はい。固まりました。

つよの顔が丸出しで、丸く見えようとも。
いいのよ。いいのよ。

キンキさんがふたりで歌っていたら。

堂本兄弟テーマ、ラストのアイコンタクトに萌え~

硝子の少年のカメラ目線で撃沈。

は~娘が隣の部屋でテスト勉強していたため、
叫ぶのは我慢しました。
本当は愛のかたまりが聞きたかったけれど、
さすがにいい曲多いな~

あ~ん。ライブ行きたくなっちゃったよ~
| キンキさん | COM(0) | | TB(0) | |
