11≪ 2007/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2007-12-24 (Mon)



塾なのでまだまだ帰ってこない娘ですが、
やっぱり少しだけクリスマス気分。

行き帰りクリスマスムード満載の街を通るのも気の毒な感じ。

まっ今年はしょうがないね。


いちごはサンタさんのつもり・・・


ランキング参加しています。
『読んだよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

| 手作りの時間~My cooking studio~ | COM(0) | | TB(0) | |
2007-12-21 (Fri)
昨日のケーキに使ったいちごが残ったので
「いちごプリン」を作りました。

そのまま食べてもおいしいいちごだったけれど、
一手間加えると更においしくいただけます。




一手間といってもとっても簡単。
プリンというかムースというか、いちごの季節にはよく作るおやつです。

今日はこんな風に、生クリームと粉砂糖を飾りました。

| 手作りの時間~My cooking studio~ | COM(0) | | TB(0) | |
2007-12-20 (Thu)


この時季、クリスマスと一緒になってしまうことが多い、パパさんの誕生日。

今年はクリスマスも娘の塾があるしと思っていたら、ちょうど今日が塾お休みの日でした。


フルーツたっぷり、ふわふわあっさりのフルーツロールを作りました。

奥に写っているのは、
娘が学校帰りにパパのために買ってきたもちクリームのクリスマスバージョンです。
自分が食べたかったなんて、パパさんには内緒にしましょう~


ランキング参加しています。
『読んだよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

| 手作りの時間~My cooking studio~ | COM(0) | | TB(0) | |
2007-12-18 (Tue)


今話題のこれ!
ミシュランガイド。

行けるときがあるかは定かでないけれど・・・

売り切れているのかと思ったらたまたま行った本屋に1冊だけありました。

おっ!ある!
即確保致しました。

先日も家族でこの話題になって、娘が行きたいと言ったところ主人は
「大学合格したらね」って。

本当かな~

我が家では少し前から娘の要求に
「合格したらね」
と、つい言ってしまっていて
いったい何を約束したのか私も主人も忘れているかも。

きっと娘はしっかり覚えているだろうな~
あ~恐い恐い。

まっ星獲得のお店は行ってみたいとは思うけれど、
金額がね~
すごいですね。どこも。
| 楽しい時間 | COM(0) | | TB(0) | |
2007-12-15 (Sat)
もっと大きいというバーナーを持ってきてくれました。

確かに大きくて強力


でもなんだか使うのが怖い・・・

| 手作りの時間~My cooking studio~ | COM(0) | | TB(0) | |
2007-12-14 (Fri)
先日主人とテレビを見ていて、
クリームブリュレを、家でも、お店みたいに表面ぱりぱりで食べられるようにって考えたシェフの話題がありました。

確かにあの表面のカラメルのぱりぱり感は時間がたつとなくなってしまうので、
お店でないと食べられません。

そこで考えられたのが、
小型のバーナーで自分で表面を焼くというものです。


それを見ていた私。
「おもしろそーー」

そして主人がひとこと。
「あのバーナー持ってる」

えええっーーーーーーーなんで持っているのーーー

持っているなら貸して。

              これです↓
     

テレビで見たのと同じ

早速作りましたよ。

                 こんなにできちゃった。

              そしてグラニュー糖をふり


                 バーナーで焼く


おおーーーーなかなかいい感じですよ。



でもですね。




やっぱり小型のバーナーなので、時間かかるし面倒かも・・・・

各自、自分の分やって!・・・・という感じです。

まあ、それはそれでおもしろいかもしれません。

まだ娘が帰ってきませんが、きっと喜んでやるとおもいます。




あっ主人が帰ってきて言うには、
もっと大きなバーナーもあるそうな・・・(早く言ってよ)

でも、なんでそんなに持っているの・・・・
| 手作りの時間~My cooking studio~ | COM(0) | | TB(0) | |
2007-12-10 (Mon)


いい天気だね~

陽があたる窓辺はとっても暖かいね~

どんどん大胆で無防備なかっこになる春。
| 春(しゅん)との癒しの時間 | COM(0) | | TB(0) | |
2007-12-09 (Sun)

こんな写真ばっかりですが・・・

わかりにくいですが、いつも入り口が上になって壺状態のいちごベット。

いつも熟睡な春ですが、今朝はにょ~~~っと顔出してきました。


ランキング参加しています。
『読んだよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

| 春(しゅん)との癒しの時間 | COM(0) | | TB(0) | |
2007-12-02 (Sun)



春がいない!と思ったら、
この奥で黒い毛玉が丸まってました。

いちごベット、軽いから転がってしまうみたいです。

まるで壺

この中、温かいでしょうね~

こんな小春日和の暖かい日だったというのに・・・
| 春(しゅん)との癒しの時間 | COM(0) | | TB(0) | |
2007-12-02 (Sun)

ガソリン最高値のニュースが、次から次へと聞こえてくる今日この頃、
私の超エコカーは、新記録達成~

街中ちょこちょこ走っているときはさすがにこんなに出ないし、
ガソリン入れて、バイパス1時間近く走ったからだけど。

これ以上は無理かな~
| 楽しい時間 | COM(0) | | TB(0) | |
