-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2009-01-31 (Sat)
今日は和風なぱんを焼きました。

黒豆入りきなこぱんです。

こんな風に1個ずつ黒豆を包みこみます。
P1010273.jpg

二次発酵後にきなこをたっぷりかけて焼きます。
なんだかかわいいまあるいぱんが焼けました。
P1010275.jpg


ほらこんなに黒豆がどっさり!という写真を撮ろうと思ったのに、
1個しか黒豆が見えない
P1010276.jpg


ランキング参加しています。
『読んだよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
| 手作りの時間~My cooking studio~ | COM(4) | | TB(-) |
2009-01-30 (Fri)
先日、春(しゅん)が持っていくスリッパが取り返せないと書いたのですが、
洗濯物を畳んでいるときに狙うのは靴下。

これは無理にでも取り返します。

だって穴が開いちゃうんだもん。

気づかないでいて何枚やられたか


securedownload-19


離してーーーーーー


ランキング参加しています。
『読んだよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
| 春(しゅん)との癒しの時間 | COM(4) | | TB(-) |
2009-01-29 (Thu)
昨日のクッキーのレシピです。

無塩バター  70g
砂糖    30g
薄力粉   100g
コーンスターチ  40g

(抹茶味は、薄力粉の3~5gを抹茶にします)
昨日の写真では5g入っています。

バターはお鍋に入れて溶かします。
(ボウルに入れ、レンジで溶かしてもいいです)
ボウルに移し、砂糖を入れて混ぜ、
粉を合わせてふるいながら入れ混ぜます。
まとまればOKです。

ビニール袋に入れて伸ばし、少し冷蔵庫で休ませます。
10分くらいで充分。
冷やしすぎると、包丁で切るとき崩れてしまいます。
2種類作るなら、プレーンを作って冷やしてる間に抹茶味を作るとちょうどいいです。

包丁で四角に切ってオーブンで焼きます。
170度17分くらい。
底に焦げ目がうっすら見えればいいので、焦げすぎないように加減してください。


P1010326.jpg



完全に冷めたら粉砂糖をまぶします。

P1010331.jpg

飲み物は黒豆茶(渋ーーー


ちょっとした贈り物にも。
P1010332.jpg



ランキング参加しています。
『読んだよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
| レシピ | COM(7) | | TB(-) |
2009-01-28 (Wed)
さくさくの食感がおいしいクッキーです。

よくあるスノウボウルクッキーですが、
今日はこんな風にして四角に切りました。

プレーンと、抹茶味(すごく濃い色になった・・^^;
P1010325.jpg


焼けた~♪
P1010327.jpg


完全に冷めてからピニール袋に入れて粉砂糖をまぶします。
P1010328.jpg


出来上がり
P1010329.jpg


簡単に作れるのであとでレシピを載せますね。



ランキング参加しています。
『読んだよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
| 手作りの時間~My cooking studio~ | COM(4) | | TB(-) |
2009-01-27 (Tue)
蕪ずくしの献立。
P1010307.jpg

蕪とまぐろほほ肉のステーキ
 ステーキと言いたい焼き物
 蕪を焼いたの好きなんです。
 
かぶの葉ごはん
 ごま油で炒めた葉が、たーーーーっぷり入ってます。

野菜スープ
 玉葱、人参、カリフラワー、白菜、エリンギ (冷蔵庫にあったもの)




ランキング参加しています。
『読んだよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
| おうちのごはん | COM(2) | | TB(-) |
2009-01-26 (Mon)
我が家では、油断しているとスリッパがなくなります。



犯人はもちろんあの子ですが、



持っていって振り回してめちゃくちゃテンション高くなって遊んでいるんです。
取り返そうと思っても楽しそうだから、
ま、いいか。ってそのままにしておくこともしばしば。

で、置いてあるから飽きたのだと思って取ろうとすると・・・


12securedownload

さっと手で押さえて、
「だめ! ぼくのスリッパ!」

と、言っているようなのでまた取り戻せないのです





ランキング参加しています。
『読んだよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
| 春(しゅん)との癒しの時間 | COM(2) | | TB(-) |
2009-01-25 (Sun)
大好きなキンキさんの新曲『約束』
これめっちゃ好き

もちろんキンキさんの曲は好きなのばかりだけど、
その中でもかなり上位にはいるわ~

最初カウコン中継で聞いたときはなんて難しい曲なんだろうと思って、
今ももちろん難しそう~って思うのだけど、
とっても心に響く曲。

一昨日のMステをリピしまくりです

1/28発売 『約束』どうぞよろしく




ランキング参加しています。
『読んだよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

| キンキさん | COM(2) | | TB(-) |
2009-01-24 (Sat)
さつまいものおいしい季節。
少し前からパンに使いたいな~と思っていました。

以前は広げた生地にさつまいもを挟んで細く切りねじりパンにしました。

さて今日は


さつまいもはこんな形に。(マッシュにして砂糖と生クリームを少しいれました)
P1010301.jpg

包みます。

P1010302.jpg

こんな風になりました。
このあとどうなるか、わかるかな。
P1010303.jpg


はい。斜めに切ります。
ちょっとさつまいもの水分が少なく崩れそうなのは失敗

P1010304.jpg


卵を塗って黒ごまふって焼きました。
P1010306.jpg



見事にいびつ

焼いたらコロンと太っちょになってしまいました。

以前こんな形のさつまいもの和菓子を食べたことがあって真似してみたのだけど、
もう少し長く細くしないとさつまいもらしくないよね~





ランキング参加しています。
『読んだよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
| 手作りの時間~My cooking studio~ | COM(6) | | TB(-) |
2009-01-23 (Fri)
玄米ごはんを食べています。

土鍋で炊くのを覚えてからは専ら土鍋で。
P1010244.jpg



ふっくらおいしく炊けます
湯気で曇っています
P1010245.jpg



ランキング参加しています。
『読んだよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
| おうちのごはん | COM(2) | | TB(-) |
2009-01-22 (Thu)
ほどんど一日中ぬくぬく寝ている春がうらやましい

今日は雨がしとしと降っています
お散歩行けるかな~

P1010077.jpg




ランキング参加しています。
『読んだよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
| 春(しゅん)との癒しの時間 | COM(2) | | TB(-) |
2009-01-21 (Wed)
昨日の芸能人の話の続き、というわけでもないのですが、
TVやマスコミ、また本の中で出会う言葉にも影響されることが多い私です。
私の読書ブログ→を見ていただくとわかるように年間200冊くらい本を読んでいますので、
いちいち影響されるのも大変なんですが・・

そんな中、先日剛くんが2009年の抱負として言った言葉。

生活している中でいらないと思うものをなくしていこうと思う


単純に無駄をなくそう。というだけでなくとても深い言葉だと思いました。

よーーし
私もそれで行こう(単純)

それと、剛くんが連載している雑誌のコーナーでのタイトルが『美我空』
いったいどういう意味だろうと調べたところ、
「我空」
人間の肉体や精神は、因縁和合によってできた仮のもので、永久不変の実体的根拠である我を持つものではない、とする仏教の考え。人空。

それに『美』を付けるところが剛くんらしいな~


P1010219.jpg



ランキング参加しています。
『読んだよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
| キンキさん | COM(2) | | TB(-) |
2009-01-20 (Tue)
最近某ジャニタレが大好きだと言って注文殺到になっているドレッシングがあるんです。
(なんだか、ジャニオタはすぐにむらがる。とmixi でも悪い評判がありましたが)

私も剛くんが行った所、食べたもの、買ったもの。
しんどいでチェックしています
やっぱりファン心理なんですよーー

で、そのドレッシングのあるお店は都内に何店かあるのですが、
娘の家のすぐ近くにもあって、なんとそこはしんどいで剛くんが行ったお店なので、
すでに来店済み。

これが死ぬほどおいしーーーと言われているドレッシング(大きいほうのビン)
securedownload-1.jpeg


いや、死にませんけどね。
というかおいしいにはおいしいけど、思ったほどではなかった・・
実は息子の家の近くのパスタ屋さんのドレッシングの方が好き。

芸能人の影響ってすごいな~




ランキング参加しています。
『読んだよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
| お外のごはんとおやつ | COM(4) | | TB(-) |
2009-01-19 (Mon)
P1010248.jpg

昨夜の雨がうそのように晴れ間が見えてきた静岡です。
太平洋側は、いいお天気になるみたいですね


昨夜の夕食です。
豆腐ステーキ、豚焼き肉添え
 先日の手羽先のたれを使いました。ねぎをたっぷり添えて。

キャベツのごま和え漬け 
 千切りのキャベツ、人参、ピーマンを、ごま油・塩・こしょうで和えしばらく置いてなじ ませる(重しをする)

ツナをプチトマトのスープ
 にんにく、赤とうがらしを炒め、玉葱・トマトを順に炒め、ツナ・カリフラワー・コンソメを入れ煮込む。仕上げに塩・こしょうと、ブロッコリー。


ランキング参加しています。
『読んだよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
| おうちのごはん | COM(4) | | TB(-) |
2009-01-18 (Sun)
あずきとミルクって、相性がいいですよね。
缶詰のあずきを使って簡単、寒天を作りました。

あずき缶の甘さだけなので、あっさりしています。


P1010235.jpg




ランキング参加しています。
『読んだよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
| 手作りの時間~My cooking studio~ | COM(0) | | TB(-) |
2009-01-17 (Sat)
皮から手作りで小龍包を作ってみました

娘が小さいころはよく一緒に餃子も皮から作っていたものです。
手間のようだけど、意外と簡単なんですよ。
市販の皮と比べると、厚くていびつだけど、
皮の味もおいしいんです。

皮の生地と、中のあんが出来た所。
少し寝かせます。
中華だしのスープをゼラチンで固めたものも作っておいて一緒に包みます。


P1010256.jpg


細長くして切って、

P1010262.jpg


広げて伸ばす。やっぱりいびつだけど・・

P1010264.jpg

せいろがあると見栄えがいいのだけど、
電気蒸し鍋

P1010265.jpg

卓上で蒸して食べました。

P1010267.jpg


はふはふ おいひい~

ランキング参加しています。
『読んだよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
| おうちのごはん | COM(6) | | TB(-) |
2009-01-16 (Fri)
明日はセンター試験ですね。

今年もまた受験生たちの緊張と不安が入り交じったなんともいえない時間が始まります。

一般入試の学生は、ほとんどがセンター試験からですものね。

子供たちが大学生になってしまった今、もうそういうどきどき感はないんだと、
感慨深いのですが、

去年を思い出してしまいました。もう1年たったんだ。

試験の前、携帯の電源を切ろうとした瞬間に、息子(娘からしたら兄)から、
応援メールが入った。と。
なんというベストタイミング

勉強に関してはお兄ちゃんが頼りだったから、
帰ってきてからその話をしてくれた娘は、とてもうれしそうでした。

この時期雪も多く、とっても寒いんですよね。
息子の時は全国的に大雪でした。
でも今年はよいお天気になりそうでよかったです。

勝ち負けという表現は適切ではないかもしれないけれど、
合格、不合格とはっきりわかれてしまうのが試験。

でもたとえ受験に失敗しても、道はそれだけではないのだと思います。

いろんな可能性を信じて進んでほしい。

受験生のみなさん(ここを見ている受験生はほとんどいないでしょうけれど)
実力を出し切ることが出来るよう祈っています

先日成人の日のころには、楽観主義のすすめという話を聞きました。
世の中、大変大変という話ばかりだけど、
せめて二十歳の君たちには、根拠のない楽観主義で生きてほしい。って。

確かにニュースは暗くなってしまうものばかりですが、
いい方向に考えていくことは必要だよね。
暗くなる必要なんてないよね。

二十歳の人ばかりでなく、すべての人に言えることだと思いました。

ちょっとまじめに語ってみました・・・



写真は昨日食べたぜんざい。
P1010270.jpg




ランキング参加しています。
『読んだよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
| 考える時間 | COM(2) | | TB(-) |
2009-01-15 (Thu)
ねたがない時は、昨夜の夕食写真。

P1010241.jpg


なんか、こうして改めてみると、相変わらずあるもので済ませている食事だな~
でも、パパさんもおいしい。って言ってくれたからいいかな。

ごはんに三つ葉をさっと湯がいて刻んだものと、ねぎを混ぜ
まぐろそぼろを乗せたごはん。

人参とツナ炒め
(意外とおいしい。卵でとじてもいいよね)

揚げなすのおろし添え
 (生姜もあると更においしい)




ランキング参加しています。
『読んだよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
| おうちのごはん | COM(2) | | TB(-) |
2009-01-14 (Wed)
今日作ったおやつは、懐かしいケーキです。
りんごをたくさんもらったので、
りんごのケーキを作ろうかと考えていたところ、
ふと思い出して作ったのは・・・

『ヨーグルトポムポム』


同世代で、学生のころなどお菓子作りをしたひとは多分知っているのではないでしょうか。
「マドモアゼルいくこ」のお菓子本。
高校生のころ、もうすっごく本が汚れるくらい見て作っていました。
よく学校へも持っていったな~
(披露宴での友だちのスピーチで、テスト期間でみんなぴりぴりしている時に、
ケーキを作って持ってきてくれて和んだ。みたいな話をされた・・
自分でもびっくり 私のテストはどうなったのだろう・・)

そんな頃一番作っていたのが、ヨーグルトポムポムなるケーキで、
なんと、夫さんに始めて作ったのもこのケーキ
懐かしい。
あの頃は、こういう簡単なケーキも自慢だったんだよーー

当時とりんごの乗せ方が少し違いますが、こんなにたっぷりりんごを入れます。

P1010250.jpg


焼きたてにジャムを塗って、つやつや。
P1010252.jpg


いっただきまーーーーす


P1010253.jpg


P1010254.jpg


りんごにレモン汁を多めにかけたので、見た目よりさっぱりあっさりしています。






ランキング参加しています。
『読んだよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
| 手作りの時間~My cooking studio~ | COM(4) | | TB(-) |
2009-01-13 (Tue)
以前、お食事中動画を載せたとき、上品とまで言ってもらえた春なので、
この動画をお見せするのはどうかと思うのですが、
まるで、何も食べるものがなくて段ボールを食べたあの人のように、
これぞ僕の食べるもの! って感じにむしゃむしゃ食べるのは・・




このままカメラを向けるのもどうかと思うので、やめてティッシュも取りあげました

うっかりするとすぐ、取られてしまうティッシュ。
お客さんのかばんの中をあさるのだけは、やめてもらいたい・・


ランキング参加しています。
『読んだよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

| 春(しゅん)との癒しの時間 | COM(2) | | TB(-) |
2009-01-12 (Mon)
P1010229.jpg


久しぶりに夕食写真。

鶏肉のにんにく煮
長ネギのクリームグラタン
キャベツと三つ葉の和え物


ランキング参加しています。
『読んだよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
| おうちのごはん | COM(2) | | TB(-) |
2009-01-11 (Sun)
ちょっと微妙な仕上がりになってしまったのですが、
黒豆がまだ少し残っていたので、
抹茶蒸しぱんにしました。

P1010217.jpg

黒豆の煮汁を入れたら、せっかくの抹茶が汚い色に・・

んーーーーー残念。

でも意外とおいしかったです


そうそう、お正月食べすぎて体重が増加したような気がして怖くて体重計に乗れなかったのですが、やっと乗ってみたら変化なし
すっごく食べていたし、体が重いような気がしていたのだけど、
数字を見てひと安心。
あれだけ食べていても体重増えないのは、
昨年後半がんばって通ったカーブスで、
少し筋肉がついたからかな。なんて思います。
今年はまだ行けてないのだけど、週明けからまたがんばって通おうと思います。



ランキング参加しています。
『読んだよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
| 手作りの時間~My cooking studio~ | COM(0) | | TB(-) |
2009-01-10 (Sat)
珍しく長く帰省していた娘、昨夜高速バスで帰りました。

それにしても娘がいるとどうしてこんなに、家が散らかってしまうのだろう・・

年末きれいにしたのに

でも、やっぱりいてくれるだけで賑やかで楽しいのは事実です。
途中、暇だーーーーーって言って、
庭でバスケをしたり、
何年も弾いていないヴァイオリンを出して弾いていたのはびっくりでしたけど。
(田舎だから許せる騒音のようでしたが)

さて最終日の娘とふたりでのお昼ごはんには、スコーンを焼きました。

パンと違って短時間で出来て簡単。
P1010236.jpg

いい具合に焼けました。
P1010238.jpg


かぼちゃの豆乳スープを添えて。
P1010239.jpg


ジャム&バターの他に、ハム&チーズでもいただきました。

東京は寒そうだから気をつけてね。
でも、2月になればまたすぐ、春休みになってしまう大学生。
そろそろバイトでもしたらどうかしら・・

ランキング参加しています。
『読んだよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
| おうちのごはん | COM(4) | | TB(-) |
2009-01-09 (Fri)
さて、春は元気です。

相変わらず寒い中のお散歩も大好きですが、
日向ぼっこも大好き。

のびーーーーーーってしている時も多いですが、
昨日はこんなにまんまるでした。
1P1010224.jpg

首輪がなかったら、真っ黒くろすけです

人間も、まあるく丸く穏やかに過ごしたいですね


ちなみに、我が家のお雑煮は、

大根、人参、里芋を輪切りにしたものを入れます。
円満に。という意味らしく丸いまま使います。
年末にはいつも細い大根を買うのも行事のひとつです。


それから

先日青空がいい気持ちで。という日記を書きましたが、
いいお天気続き=空気が乾燥 なんですよね。
痛ましい火事のニュースがたくさん聞かれます。
お天気はうれしいけれど、恵みの雨も必要なわけです。
そして静岡では夜から雨が降っています。
この雨が雪の所も多いでしょうし、
そうすると、また雪の被害も・・

自然には逆らえないから、お出かけの方特に気をつけてくださいね。



ランキング参加しています。
『読んだよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
| 春(しゅん)との癒しの時間 | COM(2) | | TB(-) |
2009-01-08 (Thu)
昨日は七草がゆを食べましたか?

我が家の七草は、本当の七草でないので、大きな声では言えないのかもしれませんが、

適当にある野菜を7種類入れます

今年は、
大根、人参、海老芋、かぶ、三つ葉、小松葉、水菜

それにお餅も入れるのが我が家流。
お餅は、お雑煮には焼いていれますが、
これにはそのまま入れて煮、どろどろに・・・
P1010232.jpg

お塩をきかせて。

結構おいしくてつい食べすぎてしまう。
なんの為の七草がゆなのか・・


ランキング参加しています。
『読んだよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
| おうちのごはん | COM(0) | | TB(-) |
2009-01-07 (Wed)
お正月、好評だったメニュー。

手羽先の甘辛漬け

漬け込み中↓(これはちょっとごまが少ないな・・)
P1010213.jpg


薄力粉をまぶした手羽先をからりと揚げ、たれに漬け込むだけです。

たれの分量書いておきます。
たれは、多めに作って冷蔵庫で保存しておば、いろいろに使えます。

ごま以外の分量を鍋に入れて火にかけ、煮立つ寸前に火を止めます。
ごまを入れます。

ニンニク   1かけ
しょう油   1/2カップ
酒    1/4カップ
みりん   1/4カップ
黒糖     1/4カップ
ハチミツ 大さじ2
ゴマ  たっぷり好みで。

少し甘めです。
甘いのがいやな方は、はちみつは減らしたほうがいいかもしれません。


ランキング参加しています。
『読んだよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
| おうちのごはん | COM(2) | | TB(-) |
2009-01-06 (Tue)
新年始まって、毎日とてもいいお天気が続いています

空にはほとんど雲もなく、
とーーーっても深い深い青が広がっています。

P1010218.jpg

私のカメラじゃこれが限界かな。
でも結構綺麗な青が写っています。

もう少し、どこかへ出掛けて写真が撮れたらいいのだけど、
近所ばかり



我が家の屋根から裏山・・・そして、空。

P1010220.jpg


こんなに気持ちの良い青空に、何か誓ってみたくなりました。


何を誓ったかは、内緒。




ランキング参加しています。
『読んだよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
| 優しい時間 | COM(2) | | TB(-) |
2009-01-05 (Mon)
今日から仕事始めのかたが多いことと思います。
お正月気分も終わりにしなくてはいけませんね。

我が家も、子供たちが帰ってきて賑やかに過ごしましたが、
昨夜遅く息子が帰り、


正直寂しい・・


あ~全然子離れ出来てないんだな、私。

いろんな意味で勉強して、成長しているだろう子供たちなので、
あまり口に出して言わないつもりだし、
余計な手も出さないようにしているのだけど、
見えるところにいるのと、いないのではすごく違います。

心配しすぎては、足を引っ張ってしまうと思うので、
我慢している部分もあるんです・・

あっ新年早々、愚痴みたいになってしまいました

せっせと作ったおかずも、気持ちいいくらい次々に食べていく子供たち。
パンも食べたいと言うので、せっせと作り、
息子の持ち帰り1斤含め
年末年始でブレッチェン12個に食パン4斤焼きました。

P1010214.jpg



あっでも娘はまだいます。
学校が来週からだから、いつまでいるか決めてないみたい。

何かとお騒がせな娘も、今年二十歳になるし、
ひとり暮らしで勉強になることが多いみたいです。
遊びもたくさんしているみたいだけど、
顔を見ていると、とっても元気で充実しているのだろうと想います。

大晦日の夕方に帰ってきたので、おせち作りに間に合わなかった娘は、
来年は一緒に作りたいと言ってくれました。

はたして覚えていて、早めに帰ってくるか・・否か。










ランキング参加しています。
『読んだよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
| 子供たちとの時間 | COM(4) | | TB(-) |
2009-01-04 (Sun)
昨日のサッカーは負けてしまいました
残念。
でも、最後までとってもはらはらどきどきする試合で、
あわや同点!
と、楽しませてもらいました。
選手のみなさん、関係者のみなさん、お疲れさまでした。
そして、ありがとうございました。

さて、日々節約を大きな声で訴えている我が家ですが、
お正月は、ちょっと、いやかなりお高いお肉ですき焼きをしました

P1010211.jpg


子供たちがいるので、たくさん用意したお肉も
あっという間に完食。
めちゃくちゃおいしいお肉でした。
はーー1年分の贅沢をした感じ。






ランキング参加しています。
『読んだよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
| 楽しい時間 | COM(0) | | TB(-) |
2009-01-03 (Sat)
あーーーーーー1点入れられたー




息子の母校のサッカーを応援中


がんばれーーーー


先ほどまでは、箱根駅伝を見ていました。
こちらも息子の先輩が走ったので、応援していました。
普段あまりスポーツ観戦しないのですが、
これだけは特別ですね。






ランキング参加しています。
『読んだよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
| 楽しい時間 | COM(4) | | TB(-) |
2009-01-02 (Fri)
毎年あまり変わりませんが、やっぱりおせちでお正月。

今年のお薦めは、さっぱり口直しにいいりんごゼリー。
桜型です。
P1010208.jpg

かまぼこは、かんざし飾りで。
P1010207.jpg


詰めている途中で、あっ黒豆入れてない。と詰め直し。

結果こんな感じになりました。

P1010210.jpg


家族揃って、まったりと過ごしています。


ランキング参加しています。
『読んだよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
| おうちのごはん | COM(4) | | TB(-) |
