03≪ 2009/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2009-04-30 (Thu)
今日もお仕事お休みの方が多いのでしょうか。
我が家は、暦通り日曜と祝日がお休みです。
遠くへ行くのは渋滞があるだろうし、多分どこへも行かないかも・・
そんな中唯一のお出かけ(お出掛けと呼べるのか)

いいーーお天気に、恒例の鯉のぼり。
2009042913430000.jpg


GW中、市内の大きな公園で『藤まつり』が行われいろいろなイベントもあるようです
いつもは夕方お散歩に行くのですが、
のんびり時間もかけて、昼間にお散歩(お出掛け)
2009042816550000.jpg

ちなみに肝心の藤はもうほとんど枯れていて残念
それでも一番きれいなところで写真を撮ってみました。
よく見ると後ろのほうはほとんど枯れています。
2009042913480000.jpg

去年はもっときれいだったと思うけれど、
4月中旬温かい日が続いたから早く咲いてしまったのかな~




| 春(しゅん)との癒しの時間 | COM(2) | | TB(-) |
2009-04-27 (Mon)
昨日は風がすっごく強く寒い一日でした

あんまり寒かったので蒸しパンを作ってしまいました。

さつまいも入り。
P1010572.jpg


すっごくいびつな出来上がり
P1010573.jpg



もう4月も終わりなのに、温かいものが恋しい気分でした。
体調崩さないように皆さん気をつけましょうね~


| 優しい時間 | COM(0) | | TB(-) |
2009-04-21 (Tue)
テレビの県民ショーを見ていると、他県の食べ物で、
へーーーーーーって言うものが多々ありますが、
地元で、始めての飲み物を発見しました。

おそらく名古屋からのものと思われますが、

『小倉珈琲』

小倉百人一首が付いてくるといった人の意見はスルーしてください。

どんな味かな~と思っていたら、
勇気のある友達が頼みました。
20090421145000.jpg



まさしく珈琲あんこ 

いや、クリームか。

あんこはコーヒーに混ぜてあって上にはたっぷりのクリーム。
上から見るとこんな感じ。
2009042114590000.jpg

結構たっぷり小豆が入っているみたいでした。
珈琲の味はあまりしないとか・・
これにケーキも頼んでいた○○ちゃん。
甘そうだったーー

でもきっとみんなが興味津々だったから頼んでくれたんだよね。
ありがと。

あんみつに珈琲をかける。って喫茶店をテレビで見たことがあるし、
これはこれであり・・なのでしょうか?

んーーーー
でもやっぱりこれを飲むときはケーキはやめたほうがいいと思うよ。


| お外のごはんとおやつ | COM(1) | | TB(-) |
2009-04-12 (Sun)
外食といえばラーメン屋さんが定番の我が家ですが、
久しぶりに贅沢しちゃいました。

ちょっとしたお祝いをかねて

始めていった鉄板焼きレストランですが、
実は以前行ったことあるお店のシェフが始めたお店でした。
びっくり!
なんだか見たことあるシェフと、
似ている料理があったのですが最初全然気がつかなかった。

左上のスープの前にオードブル2品。
グリンピースの冷製スープの下は茶碗蒸しになっていました。
右上は帆立のステーキ。これ、とってもおいしい。
左下は、筍入りガーリックライス。
あさりの味噌汁とお漬け物も。
デザートはクリームブリュレ。
200904122039000.jpg

メインのステーキと焼き野菜。
ちょっと隠れていますが、もう少しお肉があります。
左下のお皿のソースを見たら知っているひとはわかりますね。
200904121811000.jpg

どれもとってもおいしくてボリュームもあって大満足。
素敵な雰囲気のお店だけど、堅苦しくはないし、
お店では一番安いコースをいただきましたが、充分でした。
パパさんありがとう



| お外のごはんとおやつ | COM(6) | | TB(-) |
2009-04-10 (Fri)
またまた更新をさぼってしまいました

更新しているのは読書日記だけですが、
今日はこんなものを作りました。
P1010584.jpg

ブックカバーです。
比較のものを置いていないのでわかりにくいですが、
単行本サイズ。
文庫サイズはたくさんかわいいものが売っているのに、
単行本サイズってあまりないんですよね。

それにこの布、娘のお弁当包みだったものです。
多分もう使わないと思うので、再利用。
なんだか娘のお弁当を作っていたころを思い出したりして、
ひとり感慨にふけっております(ちょっと大袈裟

手でちくちく縫ったので、きれいに縫えてないところもあるけれど、
縁がちゃんと出来ている布だから簡単に出来ました







そして今日は大好きな剛くんの誕生日。
おめでとーーー
彼がもう30才だなんて信じられない。
地元奈良での今日のライブがもうすぐ始まりますね。
今回、横浜や東京のライブに行きたかったのだけど、
予定が合わず諦めました。
でも昨日の様子をレポで巡っていると、
やっぱり行きたかったーーーーー

アルバム聴いて涙しております
彼がこれからもずっと、彼らしく輝いていられますように

| 読書の時間 | COM(1) | | TB(-) |
