06≪ 2009/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2009-07-31 (Fri)
春(しゅん)との散歩で、なんかと出会ってしまいました。

写真があまりにも悪いのですが、
何かわかるひといるかな~
2009072914140000.jpg

最初、猫だと思って見ていたのですが、
顔が細長くて、猫の顔じゃありません。

なんだろう~と思ってみていたら、
私のことに全然気がつかないらしく、
この写真で言う手前の方へどんどん近づいてきたのです!

写真!写真!と、携帯をあたふた触っていて撮った写真はこれ↓
2009072914140001.jpg
なんでこんなにぼけぼけなんだ

このあともどんどん近づいてきて、ついに私の真下に来てばっちり目があってしまいました。
と、次の瞬間猛ダッシュで逃げてしまいました。

こんな写真でも顔が細長くとがっているのわかりますよね。
しっぽは短いです。

きつね? たぬき? あなぐま? もぐら?

毛並みは薄い茶色で猫のようなんです。

あまりに雨が続くから裏山から出てきたのかな~と、
周りの意見ですが、何者でしょうね~
| 不思議な時間 | COM(3) | | TB(-) |
2009-07-21 (Tue)
夜、寝ようと思って二階に行くと・・





2009072022130000.jpg

「このクッション僕の!」と、言っているような春(しゅん)でした。

かわいい~(←親バカ)

| 春(しゅん)との癒しの時間 | COM(1) | | TB(-) |
2009-07-16 (Thu)
太陽ぎらぎらの毎日、
皆様お元気ですか?

私は元気です。
このあっつい中も、自転車で走っております。
日干しになりそうです

さて、春(しゅん)はどこかな?


いました!
そうね、廊下の床が一番涼しいかもね。
2009071114360000.jpg




カメラを構えたら、起きておすまし
2009071114360001.jpg

なんだか今日はお行儀がいいね~


ちなみに、車は昨年から息子に取られたまま。
デジカメは娘に取られた(自分のが壊れて修理中)な為、携帯カメラ使用。
いつ返ってくるのやら。
ぶつぶつ言いながらも、我慢する母なのです



| 春(しゅん)との癒しの時間 | COM(0) | | TB(-) |
2009-07-05 (Sun)
私の読書好きをご存知の方も多いと思いますが、
今日はちょっと本の紹介です。


作者の百田氏は、ボクシングがテーマの『Box!』もとてもおもしろかったのでお薦めなのですが、
今回読んだ『永遠の0』は、戦争がテーマです。

永遠の0 (ゼロ)永遠の0 (ゼロ)
(2006/08/24)
百田 尚樹

商品詳細を見る


詳しい感想は私の読書ブログをご覧になっていただきたいのですが、→こちら

私ももちろん、戦争を知らない世代、
戦後60年以上が過ぎ、学校で学ぶだけの歴史でどれだけのことがわかるのか。
今までも多くの戦争ものを読んできましたが、
ここまでの衝撃は始めてです。
あくまでも小説、フィクションですので、
人物像など出来過ぎな感もありますが、
素直に、こういう人がいたのだと思いたい。

最近は図書館で借りて読んでいますが、
これは買って手元に置いておきたいと思いました。

本を開かない日はない私ですが、衝撃すぎて次の本に進めないほどです。


また、号泣しました。って感想を見ると却って冷静になって泣けないこともある、
天の邪鬼な私ですが、
どうか、素直な気持ちで読んでみてください。
若い方にも是非・・・


| お薦めの本 | COM(4) | | TB(-) |
2009-07-02 (Thu)
こんなに梅雨らしいのも珍しいのではないかと思うほど、
雨ばっかり
あちこちで激しい雨みたいですね~
ここ静岡でも時々、すっごく激しく降ります。

ちょっと動いただけで、汗びっしょりになるし、
家中じめじめ・・





じめじめ・・






じめじめじめじめ・・





もーやだ


食べるものも悩みます。


そんな時、いいかもしれないものを見つけました。

冷たいアイスと、熱々コーヒーの対決。
(本当に、アイスとコーヒーの対決というメニューでした)
2009063014300000.jpg

アイスの甘さと、コーヒーの苦さ。
ちょっと味見しただけなんですけどね、すっごくおいしいです
これ、家でも出来そうですね。
やってみよう。っと。
| お外のごはんとおやつ | COM(0) | | TB(-) |
