08≪ 2009/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2009-09-30 (Wed)
よく見かける猫ちゃん。

最初はよく逃げていたけれど、
最近はこちらをじっと見つめているようになりました。
でもカメラを向けると逃げちゃう。
いつも3匹いて、かわいいんです。

おばちゃん怖くないよ。
2009071817390000.jpg





ランキング参加しています。
『読んだよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
| 春(しゅん)との癒しの時間 | COM(0) | | TB(-) |
2009-09-29 (Tue)
最近テレビでよく見かける、ミスユニバースの栄養指導をしているという、
エリカ・アンギャルさんのお薦めもの。
左側に写っている、有機ライ麦パン。

最初食べたときは、あまりに想像していた味と違って、んん!?
って感じだったのですが、
トーストするとくせもなくなり、
こうしてアボガドを乗せて食べるとおいしいです。
(塩、こしょうと、オリーブオイルをかける)

P1130146.jpg


カッテージチーズ乗せもお薦め。
P1130148.jpg





ランキング参加しています。
『読んだよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
| おうちのごはん | COM(2) | | TB(-) |
2009-09-28 (Mon)
外食と言えばラーメンな我が家。

息子の家の近くで、はしごする。

珍しい揚げ卵入り
2009080213200000.jpg


2009080212470000.jpg






ランキング参加しています。
『読んだよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
| お外のごはんとおやつ | COM(0) | | TB(-) |
2009-09-27 (Sun)
この夏何度か作ったピクルス。

2009070514260000.jpg





ランキング参加しています。
『読んだよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
| おうちのごはん | COM(0) | | TB(-) |
2009-09-26 (Sat)
急に寒天のおやつが食べたくなった私。

缶詰のあんこを使って、白玉だんごを作って、
簡単あんみつ(蜜かかっていないから、小豆寒天?)

P1130153.jpg






ランキング参加しています。
『読んだよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
| 手作りの時間~My cooking studio~ | COM(0) | | TB(-) |
2009-09-25 (Fri)
残暑が厳しく、ここにきての暑さは堪えますね~
皆さん体調崩していませんか。

秋はおいしいものがいっぱい。
果物もたくさんおいしいものがあるし。
でもこの時期私が必ず食べたいのは、栗ごはん。

ちょっと皮をむくのが面倒だけど、たっぷり入れて作ります。
2009091519130000.jpg





ランキング参加しています。
『読んだよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
| おうちのごはん | COM(0) | | TB(-) |
2009-09-24 (Thu)
眠れなくてこんな時間に書いています(午前1時40分)

夕方のニュースで、防災訓練でペットの避難訓練を実施した自治体のことをやっていました。

地震災害で避難するとき、避難場所にペットは入れません。
苦手な方もいるでしょうし、ペット同士のトラブルも懸念されます。

実際に今までに大きな地震があった地域では様々な問題があったようです。

今日のニュースで印象的だったのは、
ペットを家族同様にしている老夫婦が、震災のときには犬が頼り(心の支え)になると思うと、話されているのに対し、
犬を対象にこんな訓練をするのは反対だとはっきり言うひと。
犬なんてどうでもいいと話されていました。
犬を飼っている身としてはショックな発言ですが、
そうした意見があっても仕方がないことというか、
反対の意見があるのも当然なのかもしれません。

だからこそ、ペットを飼っているひとは、それぞれに、ペットのための餌や水、ゲージの用意はしっかりと考えなくてはいけないですね。

ニュースでは最後に、
人間の食事を、ペットに与えることをしてはならない。と結んでいました。


書いていたら益々目が覚めてしまって眠れない(+_+)
あ~朝起きられるかな~
(只今午前1時52分・・・)



ランキング参加しています。
『読んだよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
| 考える時間 | COM(0) | | TB(-) |
2009-09-22 (Tue)
まじで眠る5秒前・・・
2009091422310000.jpg



すーすー
2009091422310001.jpg


おやすみなさい




ランキング参加しています。
『読んだよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
| 春(しゅん)との癒しの時間 | COM(2) | | TB(-) |
2009-09-21 (Mon)
豪華なうどんを食べてきました。

2009052412130000.jpg


高速も混んでいるらしいし、お出掛けは近場で済ませます。
これは地元のグルメ番組でギャル曽根ちゃんが食べていたうどん。
なんだかいろいろ乗っていて、
真ん中にあるのは、お餅を揚げたもの。
たれはマヨネーズにごまだれって感じなので、
正直ちょっとくどかった。

うどんはこだわっているらしいので、おいしかったけれど。

あ~こういうのは若いひとが食べるものかも



ランキング参加しています。
『読んだよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
| お外のごはんとおやつ | COM(0) | | TB(-) |
2009-09-20 (Sun)
久しぶりに焼いてみた

P1010583.jpg







ランキング参加しています。
『読んだよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


| 手作りの時間~My cooking studio~ | COM(0) | | TB(-) |
2009-09-19 (Sat)
塩、こしょうして、オリーブオイルをかけて焼いただけなのに、
とってもおいしい焼き野菜


2009091619310000.jpg




ランキング参加しています。
『読んだよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


| おうちのごはん | COM(0) | | TB(-) |
2009-09-18 (Fri)
沖縄へ行ってきた息子から写真が届きました。

P1.jpg


p2.jpeg


P3.jpg


P4.jpg


p5.jpeg


P6.jpg

なんてきれいな景色なんでしょう。
息子は観光地で有名な、S南の近くに住んでいるのですが、
海がめちゃくちゃ汚いので、
同じ観光地でも、海のきれいさにびっくりしたそうです。

私もいつか行きたいーーーー




ランキング参加しています。
『読んだよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

| 子供たちとの時間 | COM(0) | | TB(-) |
2009-09-17 (Thu)
ドアが閉められません。
2009071822350000.jpg



ランキング参加しています。
『読んだよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
| 春(しゅん)との癒しの時間 | COM(2) | | TB(-) |
2009-09-13 (Sun)
秋らしく涼しい日になったと思ったら、
今日は昼間すっごく暑かった~
どうなっているのでしょう。
でも、今思えば今年の夏は短かかったような。
私は昼間も家にいることが多いのですが、
いっちどもエアコンを付けませんでした。
暑い日もあったけれど、風も通るのでなんとか過ごせた感じ。
でもやっぱり秋の風は気持ちがいいですね。

そんな世間は秋でも、大学生はまだまだ夏休み。
うらやましい限り。

日本国内で、なんと本州から出たことがない私ですが、
娘は北海道へ。息子は沖縄へ
旭山動物園も、ちゅら海水族館も私が行ってみたいところベスト3に入るのにーー

なんていい生活しているのだ

帰ってきた娘からは早速写真が・・・

雄大ですね~
DSCF4213.jpg



わーーテレビでよく見る場面だ。
DSCF4178.jpg



2009082111400000.jpg



「うまく撮れなかったけれど、ペンギンは忘れずに撮ってきたよ。」と娘。
DSCF4193.jpg


何故って、

私(おかあさん)=ペンギン

という認識になっている我が家。
ううーー歩き方が似ているそうです。
以前息子が水族館に行ったときは、ペンギンの写真を買ってきたしね。
HN変えたほうがいいかしら・・・
(ペンギンかあさんとか)




ランキング参加しています。
『読んだよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

| 子供たちとの時間 | COM(0) | | TB(-) |
2009-09-04 (Fri)
9月になり、秋らしく涼しくなりましたね。
それと共に、インフルエンザも蔓延しそうな勢いが・・
季節の変わり目、注意が必要ですね。


そんな涼しくなった朝・・・


この方は・・・

P1130141.jpg

もうすっかり冬みたい





昨日はこうだったのに・・

P1130140.jpg



違いすぎ




ランキング参加しています。
『読んだよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

| 春(しゅん)との癒しの時間 | COM(0) | | TB(-) |
