11≪ 2009/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2009-12-31 (Thu)
行ってきました。
2年ぶりの年末ライブ。
2009123014520001.jpg


昨年の年末は大阪でしたからね~
正直この時期に出掛けるのは、少しだけ後ろめたいのですが、
行かせてくれたパパさんに感謝です


2009123014530002.jpg

いつも何かしらのモニュメントがあって、
みんな携帯写真を撮るため群がっています。
よく考えると変な光景
これ以上前に行ってはダメ。という線があるわけでもないのに、
あまり前に行く人はいません。


そしてライブは・・・
改めてファンでよかった~と思える時間でした
MCで光一くんが言っていたように、
今、この瞬間瞬間どんどん過去になってしまうのだけど、
その夢の時間が過去に過ぎ去っても、
その素敵な時間は心に確実に刻まれました。

まだ書きたいことはあるのですが、
ちょっと時間がなく、
少しづつまた書きたいと思います。
忘れないうちに・・



あまり更新しないブログでしたが、
見にきてくださった皆さん、
ありがとうございました

平凡でも無事に過ごせたことに感謝です。


大晦日の今日になって静岡では初雪です
ちらっと舞ったくらいですが、
気温はぐっと低くなりました。
全国的に大荒れの天気のようですね。
皆様、お気をつけて・・

良いお年をお迎えください。








ランキング参加しています。
『見たよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
| キンキさん | COM(0) | | TB(-) |
2009-12-25 (Fri)
皆さん、クリスマス楽しみましたか

世の中不景気でも、いやだからこそか、
クリスマスって浮かれ気分になりますよね

といいつつ子供たちもいないし、特別なことはしないのですが、
唯一クリスマスらしくなるように私が作ったのは、


じゃーーーーん

P1130243.jpg


ちょっとアイシングのかけ方が汚いかな。
クグロフです。
P1130244.jpg

クグロフって、この形の型のことを言うらしく、
焼き菓子だったり、パンだったりします。
私が作ったのはやっぱりパン。

P1130245.jpg

ココアが入った生地に、ラム酒漬けフルーツ、くるみ、チョコチップが入っています。
周りはカリッと中ふんわりおいしく出来ました~

パパさんには売れるんじゃない?
って言われちゃった










お空に行った子も、クリスマスには帰ってくる。って、
ブログに書いている方がいました。
クリスマスがキリストの生まれた日だろうと、
何だろうと(信者さまごめんなさい。)
そういうふうに思って過ごす時間はきっと優しさが溢れていることでしょうね


神(じん)は、迷わずにおうちに来れたかな。
間違えて病院へ行っていないかな。

ローラはきっと帰ってきたね。
ローラのお部屋物置にしてごめんね。

うさこはお兄ちゃんの所へ行っているかな。




ランキング参加しています。
『見たよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
| 手作りの時間~My cooking studio~ | COM(0) | | TB(-) |
2009-12-24 (Thu)
今日はクリスマスの話題の方が多いと思いますが、
全然違う話題を・・

最近よく天気予報で、乾燥注意報が出ています。
わたくし、実感しております

実は寒くなってから全身かさかさ
湿疹も出て来て皮膚科に行ったところ、
原因は乾燥
まさしく乾燥注意報。
年齢とともに、潤いがなくなっているのはわかっているのですが、
ここまでひどい年は始めてですっごくショックです

まあお薬で随分よくなってきましたが、
出来るだけお薬は使いたくないですものね。

パパさんは、潤いを与える空気清浄機で応援してくれるし、
食べる美容液だというアボガドを食べたり、
食事も気をつけるようにしています。
化粧品やシャンプーも無添加自然のものに替えて様子をみていますが、
そんなに変えられないし、買えないですからね。

何かお金がかからずお肌にいいこと知っているかた教えてください~

そしてそして昨日の夕方のことです。

春(しゅん)の散歩から帰り家にいたのですが、
外から消防車の音が・・
結構何台も走ってくる音がして、
通りすぎるのかと思ったら、近くで音が止まった。
でもこの時点では何も深く考えず、
普通に家でのんびりしていました。
なんだか近くで止まったな~と思いつつも

そしたら友達から電話があり、
「裏山が火事だそうだけど、大丈夫?」
って。
「えっ?」

慌てて外を見ると、なんと家の目の前に消防車が止まっていた

えええーーーー

でもですね。
近くにいた消防士さんたちがなんだかうろうろしながらも、
慌てている気配はなく、
裏山見ても火事の気配もありません。
(我が家の裏は、竹やぶの山なんです)

結局、ぼやくらいで済んだみたいですが、
家の目の前に消防車が止まっても気がつかない私って

その後も何人か心配の電話&メールいただきましてありがとうございます
たいしたことなくて本当によかった。
やっぱり乾燥しているから、
火事は怖いですよね。

どうも子供がたき火をしていたそうだけど、
もーーーやめてよーーー

皆さん、本当に乾燥に注意ですよーーー








ランキング参加しています。
『見たよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
| 考える時間 | COM(1) | | TB(-) |
2009-12-19 (Sat)
P1130240.jpg


すりおろした人参を入れた人参ピラフ
に、ホワイトソースをかけました。

ロールキャベツ

鶏の唐揚げ(一人分じゃないよ






ランキング参加しています。
『見たよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
| おうちのごはん | COM(0) | | TB(-) |
2009-12-16 (Wed)
気まぐれな私が、作り始めると続けて作る人だと知っている人は知っている・・・

そんな昨日は、たくさん食べるひとがやってきたので作りました。

まあ息子ですけどね。
ちょっと用事で一日だけ帰ってきました。

お昼用に作ったので、おかずパン。
ツナ入りトマト乗せと、コーン入り、どちらもチーズを乗せて焼きました。
P1130237.jpg


ツナとコーンはそれぞれマヨネーズを混ぜてあります。

P1130238.jpg


パンを手ごねするのは少しだけ手間ですが、
焼きたてパンにスープかサラダでもあれば、
とっても豪華なランチに見えるので、
いいお母さんしている気分なのでした




ランキング参加しています。
『見たよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
| 手作りの時間~My cooking studio~ | COM(2) | | TB(-) |
2009-12-14 (Mon)
食べたくなったからと言って、パンから作るとは。
と、よく言われるのですが、
やっぱり作っちゃいます

今日はいつもの食パン。


ベンチタイム中の生地
P1130229.jpg


成形してこの大きさの生地が
P1130230.jpg


発酵してこんなに膨らんで
P1130231.jpg


焼き上がり~
P1130232.jpg


そして今日したかったのは、こちら。
P1130234.jpg


名古屋喫茶で有名な小倉トーストです。
バターもたっぷり。
大好きな大納言小豆の缶詰を乗せて。

うひひおいしい~






ランキング参加しています。
『見たよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
| 手作りの時間~My cooking studio~ | COM(0) | | TB(-) |
2009-12-12 (Sat)
何を作るでしょう~
P1130223.jpg


12月になると街やお店はすっかりクリスマス色
でも子供たちのいない我が家はいつも通り・・
以前はトールペイントをクリスマスものに替えていたのにな~

クリスマスのパンと言えば、クグロフとか、パネトーネとかシュトーレン;
ラム酒漬けフルーツやナッツ類を入れるのが共通していますね。
どうしてだろう。
P1130224.jpg


出来たのはシュトーレン。
実は焼いている途中、膨らみ過ぎて折りたたんだ部分がふわッ~と広がってしまい、
慌ててオーブン開けて押さえ込んでしまいました
しわが寄っているのはそのせいだと思われます・・・

P1130225.jpg


粉砂糖をかけてごまかす。
P1130226.jpg


更にラッピングでごまかす。
P1130227.jpg


食べるときバレるけど




ランキング参加しています。
『見たよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
| 手作りの時間~My cooking studio~ | COM(0) | | TB(-) |
2009-12-10 (Thu)
P1130221.jpg

美容院に行ってきました~
あまり、切り甲斐のない毛なので、
ひげを切り、足先と足裏を切るくらい。
でもすっきりとした顔になりました




P1130220.jpg

ダックスのくせに、鼻が短いと言われている春(しゅん)ですが、
横から見たら、長いよね。


ところで、静岡では今朝震度3の地震がありました。
県西部で震度3なので、ここ中部ではそこまでなかったと思いますが、
「あ~揺れたね~」と、寝ぼけながら目をあけました。
と、同時に隣の部屋で寝ている春が、すくっと起きた音。
すたすたすたとうろうろする音。

だいだい起きる時間だったので、起きて隣の部屋へ行くと、
春がしがみついて来た!

抱き上げると、ずんずん上に行って私の肩の上へ・・

これ、以前から何かあると肩の上まで登ることがあるのですが、
怖かったのかな~

夏に震度6があった時には寝ていたくせに。
あっあの時は、娘が一緒にいたからよかったのかな。

おろすとわんわん泣くし、甘えんぼな春でした。
もしかして、これから大地震が起こるのがわかるのか!
な~んて思いましたが、
違いましたね。

わかって教えてくれたらいいのにね






ランキング参加しています。
『見たよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
| 春(しゅん)との癒しの時間 | COM(0) | | TB(-) |
2009-12-07 (Mon)
静岡県にずっーーと住んでいるので、
富士山は見慣れているのですが、
やっぱりきれいですよね。


車の中から携帯で。
2009120611100000.jpg


たまに新幹線の中から撮っている人を見ると、
優越感を覚えるのが静岡県民らしいですが、
やっぱり、きれいで日本一の山ですね。
2009120611110000.jpg

あっという間に12月。
毎年毎年、時の経つのが早すぎる~






ランキング参加しています。
『見たよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
| 優しい時間 | COM(0) | | TB(-) |
