03≪ 2010/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2010-04-29 (Thu)
なんてかわいい名前なんでしょう。
『ひよこ豆』

たくさんの野菜と煮込みました。
お昼はこれと、パン。
パンの写真忘れました。

P1130583.jpg


そして、GW初日。
ひさーーーーーーーしぶりにパパさんと外食。
お蕎麦ととろろ汁のお店です。

一番人気という、天ぷら蕎麦ととろろご飯のセット
P1000792.jpg

私は、野菜の天ぷらが乗ったおろし蕎麦。
山菜もあっておいしかったです。
持って来てくれたとき傘が倒れてしまって、
お店のお姉さんが一生懸命何度も直すも倒れてしまった傘。
私がぐっと差し込みましたよ。
P1000789.jpg


散歩はやっぱりこちら。
s_201004291711414bd93f3d5e77b.jpeg



ランキング参加しています。
『見たよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


| おうちのごはん | COM(0) | | TB(-) |
2010-04-27 (Tue)
少し前にテレビで黒豆ダイエットのことをしてから、
黒豆が品薄になっていました。
納豆の時も、バナナの時も、みんなすごい!
いつも食べている人が食べられなくなるほどだと、
困るひともいるでしょうね~
と、いいつつ納豆の時は私もいつもより多く買いました

黒豆は私はテレビを見なかったのですが、
友達がたくさん通販で買うからと少し譲ってもらいました。
おせちのように炊くのも好きですが、
今日は黒豆ごはんにしてみました。
フライパンでから煎りした黒豆を普通にお米に混ぜて炊飯器で炊くだけです。
お酒と塩も少々入れたほうがおいしいかな。


s_201004251705094bd3f7b5e9eaf.jpeg


s_201004251826574bd40ae18f9ad.jpeg

お豆を水に浸す必要がないので、思い立ったときにすぐ出来ます。
香ばしくておいしいです


ランキング参加しています。
『見たよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


| おうちのごはん | COM(0) | | TB(-) |
2010-04-25 (Sun)
やっと晴れました。
今日はお出掛けした方も多かったのでは

でもまずしたことは。
お布団を干すこと。毛布と一緒に春(しゅん)も干しました
2010042510060000.jpg
私もごろりんしたい位気持ちいい~お天気です。

お散歩はもちろん蓮花寺へ。
藤祭り開催中ですね。


s_201004251624234bd3ee27344e8.jpeg

s_201004251626014bd3ee8993b70.jpeg

珍しい白くて大きな藤の花。
2010042516060000.jpg

s_201004251626404bd3eeb05cb02.jpeg

家の近くの駐車場もぎっしりでしたが、すごい人出でした。
それでもまだこれから咲きそうな藤もたくさんなので、
GW中も楽しめそうですよ。





ランキング参加しています。
『見たよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
| 優しい時間 | COM(0) | | TB(-) |
2010-04-23 (Fri)
今日は我が家の愛犬、春(しゅん)の話です。
3月25日で8才になりました。
人間で言うと結構中年です。
でもまだまだ元気いっぱいで散歩大好き、
人間も犬も世界中みーーーーんなのこと好きって感じの誰にでも愛想のいい春。

前から春のこと知っている人は、持病を持っていることも知っていると思うのですが、
その為のお薬もピークの時に比べて、半分の量に減らす事も出来ました。
今も4週間ごとの通院は続いていますが、
完全に飲まなくていいように様子を見ながら、少しずつ減らしています。
そしてそろそろもっと詳しい検査もしておきましょう。と、病院の先生に言われ、
かなり詳しくわかる血液検査をして、今日結果が届きました。
人間みたいな数値がいっぱい並んでいます。
結果、どれも問題なく、先生の『よかったです』の言葉にちょっとうるうる。
ほっとしました

今までもちょっと心配になるような出来事もあったので、
健康が保証されたみたいで、本当にうれしい
どの数値も標準内だ~と思ってよく見ていると、
ん!?少ない数値がある!
なんと、コレステロール値。
さすがくびれ自慢の春。コレステロール値が低かった。

少し前に、20才のダックスが長寿でギネス登録のニュースもありました。
ギネス更新するくらい生きてほしい。
きっと飼い主みんなの願いですね。

事実は事実として受け止めるしかないけれど、
我が家に来て幸せだと思ってくれているといいな。
もっともっと楽しもうね。春

そんな春が人間だったら、こんなだそうです。ちょっとやだ
ペット人間化メーカー






ランキング参加しています。
『見たよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


| 春(しゅん)との癒しの時間 | COM(0) | | TB(-) |
2010-04-21 (Wed)
みなさん、私がティップネス続いているか気になっていますか?
別に気にしてないか・・・

始めて今日で53日め。
がんばっていますよーーー
ティップネスのHPには、myティップネスといって自分の毎日の記録を書き込めたり、
ランキングが表示されたり、自己管理するのにとてもいい機能があって、
活用しています。

私がやっていることは以前書いた時とほとんど変わっていないのですが、
だいたい自分なりの筋トレメニューが決まってきて、
ウエストから下半身を特に引き締めたいためのメニューをしています。
お腹に効くマシンなんて、効いてる感じがうれしいくらい。

悲しいことに、デコルテにはもうあまり肉は付かなくて、
逆に貧相な感じになってしまうのに、
下半身は脂肪があるという、属に言う中年の洋梨体型。
機械で調べる体組成分分析カルテにも出ていました。
入会前の見学のときに調べて以来、
どうせまだあまり変わっていないよね~と思って調べていなかったのですが、
(いつでも希望すればやってもらえます)

今日の結果。
総合ポイント全く変わらず↓
2010042118120000.jpg
70以下は運動不足だし、まあ標準だからいいとするけれど。

でもですね。よーーーく見たら、
なんと!

ウエストとヒップがそれぞれ2センチ減ってた
わーーーい。
これはうれしいかも。
がんばっている部分の成果がちょっとだけど見えたみたい。
食事制限は全くしなくて運動の成果が出るのはうれしい。
やっぱり今後のためにも、筋肉や体力を付けたいですし、
がんばらなくちゃ。

スタジオレッスンの、ハタヨガやHULAHULA(フラダンス)、エアロビやストレッチもとっても楽しいです。

それから今日、友達が入会するかもの情報が。
わーーーーい。
早くおいでよーーーー
友達や知り合いの状況を聞いて入会するらしい人を最近よく見かけますし、
5月からスタジオレッスンが少し増えるらしいです。
きっと評判がいいってことですよね。



そこのあなたも、どうですか?



ランキング参加しています。
『見たよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


| フィットネス | COM(2) | | TB(-) |
2010-04-19 (Mon)
焼き茄子に、桜型人参、絹サヤ、ぎんなんに大根おろしたっぷりのたれをかけて。


P1130591.jpg








ランキング参加しています。
『見たよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


| おうちのごはん | COM(2) | | TB(-) |
2010-04-17 (Sat)
P1130582.jpg

真鯛の煮付けにの仕上げに、生海苔を入れました。
海苔の緑がきれいに見えるように、薄口醤油で。
器は、緑でなく別のものにしたほうがよかったかな~


ランキング参加しています。
『見たよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


| おうちのごはん | COM(0) | | TB(-) |
2010-04-15 (Thu)
P1130551.jpg

海老や帆立が春野菜とコラボすると、こうなります。



ランキング参加しています。
『見たよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


| おうちのごはん | COM(2) | | TB(-) |
2010-04-13 (Tue)
昔、自分が子供の頃食べていたものより、
ずっとずっと甘くなったような気がします。
それとも、近くで穫れるから新鮮なせいかな。

2010041119240000.jpg







ランキング参加しています。
『見たよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


| 未分類 | COM(0) | | TB(-) |
2010-04-11 (Sun)
P1130579.jpg

鰆の菜の花あんかけ。
春は優しい味が似合う。


ランキング参加しています。
『見たよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


| おうちのごはん | COM(0) | | TB(-) |
2010-04-09 (Fri)
春キャベツと、新じゃが、鱈とあさりを、
サフランのスープで煮ました。

P1130536.jpg


ちょっと春らしい一品。


ランキング参加しています。
『見たよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


| おうちのごはん | COM(0) | | TB(-) |
2010-04-07 (Wed)
オリーブオイルを少しと塩で、丸ごと煮ただけなのに、
なんだかいい感じ。

P1130538.jpg




ランキング参加しています。
『見たよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


| おうちのごはん | COM(0) | | TB(-) |
2010-04-05 (Mon)
P1130580.jpg

彩りの良さで、見た目でも食欲そそる一品です。

ご飯は、十六穀米をサフランライスに。
玉葱、なす、ズッキーニ、かぼちゃ、ブッロコリーに、牛肉。
私はこうして炒めたズッキーニがとっても好きなんです。
唐辛子を最初に炒めて、ちょっとピリ辛味。





ランキング参加しています。
『見たよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ



| おうちのごはん | COM(0) | | TB(-) |
2010-04-03 (Sat)
P1130550.jpg

桜も随分咲いてきました。
この時期の人参は桜型です。



ランキング参加しています。
『見たよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ



| おうちのごはん | COM(0) | | TB(-) |
2010-04-02 (Fri)
昨日は久しぶりに舞台観劇のため東京へ行ってきました。

赤坂サカスにある劇場へ。
2010040111560000.jpg

お目当てはこちら。劇団☆新感線の『薔薇とサムライ』です。
2010040111560001.jpg

ゆりちゃん(天海祐希さん)の7変化のコスプレが目玉。
宝塚ではオスカルを演じていないゆりちゃんですが、
まさしくオスカルのような衣装もあり、海賊、女王、甲冑姿に王子さまのような衣装も。
2010040111580000.jpg

ゆりちゃん、宝塚のときも、お芝居ではゴージャスな衣装より、スーツが多かったから、
とっても新鮮だし、もうこれぞ天海祐希
って感じで、どの衣装ももーーーーーーー素敵
もう観ている間中、かっこいい~ってつぶやいたり、ため息ついたり、
その圧倒的な存在感とオーラできっらきら輝く姿に、ただただ感激。

もうすごすぎて何なのって感じ。
ゆりちゃんは、HPのインタビューで、共演中の神田沙也加ちゃんみたいに、
かわいく産まれたかったなんて言っていますが、
どれだけの女性があなたに憧れていると思っているのでしょう。

王子さまのような白い衣装で、フラメンコを踊っているときなんて、
もうほら目が点

ストーリーが少しだけミー&マイガールのビルを彷佛とさせるもので、
ドラマで活躍するゆりちゃんも大好きだけど、
生の舞台はやっぱりいいな~
東京に住んでいたら、毎日でも観たいくらいだわ。





ランキング参加しています。
『見たよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
| 楽しい時間 | COM(2) | | TB(-) |
