-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2010-05-30 (Sun)
日曜日は、お昼か夕食かどちらかは麺にすることが多いです。
昨日までは、冷たいおそばなどを考えていたのに、
今日の寒さに、パスタに変更。

s_201005301807184c022ac660f04.jpeg
アンチョビも入っています。

今日の蓮花寺。
s_201005301551034c020ad7c2bce.jpeg






blogram投票ボタン


『見たよ』の印に↑↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。


        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
| おうちのごはん | COM(0) | | TB(-) |
2010-05-27 (Thu)
黒豆はたくさんゆでていろいろに使います。

s_201005211924044bf65f44dbce4.jpeg



今日の春(しゅん)
s_201005210957264bf5da7639d46.jpeg


blogram投票ボタン


『見たよ』の印に↑↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。


        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
| おうちのごはん | COM(0) | | TB(-) |
2010-05-26 (Wed)
チキン、義父母には鶏むね肉。私たちは鶏もも肉で。
ヨーグルトとスパイスに漬け込んだ鶏肉は、むね肉もやわらかでした。

炊き込みごはんの中身は、
ひじき、人参、ごぼう、えのき茸、油揚げ、グリーンピース、こんにゃく。

s_201005201807174bf4fbc58fd60.jpeg





blogram投票ボタン


『見たよ』の印に↑↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。


        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
| おうちのごはん | COM(0) | | TB(-) |
2010-05-25 (Tue)
それほど、カロリー高い料理ではないと思うのだけど、
息子の体重増加中

s_201005101805144be7cc4a99f17.jpeg




blogram投票ボタン


『見たよ』の印に↑↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。


        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
| おうちのごはん | COM(0) | | TB(-) |
2010-05-24 (Mon)
米なす、おいしかった。

s_201005171803174bf106554361e.jpeg





blogram投票ボタン


『見たよ』の印に↑↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。


        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
| おうちのごはん | COM(0) | | TB(-) |
2010-05-23 (Sun)
取り返そうとすると、走って逃げます。
そして、こちらが諦めると、
取らないの?
って顔で見てる。

s_201005181002464bf1e7361c212.jpeg



s_201005221506264bf77462123df.jpeg




blogram投票ボタン


『見たよ』の印に↑↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。


        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
| 春(しゅん)との癒しの時間 | COM(0) | | TB(-) |
2010-05-22 (Sat)
密かに生麩が好きなんです。

s_201005181804344bf2582263c10.jpeg




結婚したころ連れていってもらってからお気に入りのケーキ屋さん。
味はもちろん、雰囲気がとっても素敵。
s_201005222109244bf7c974a8832.jpeg



blogram投票ボタン


『見たよ』の印に↑↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。


        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
| おうちのごはん | COM(0) | | TB(-) |
2010-05-21 (Fri)
春雨たっぷりです。
s_201005191806504bf3aa2a2f706.jpeg


筋トレがんばった結果かな。
s_201005121709434bea624759fde.jpeg



blogram投票ボタン


『見たよ』の印に↑↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。


        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
| おうちのごはん | COM(0) | | TB(-) |
2010-05-20 (Thu)
ゆでたスティック野菜。
義父母も食べるので、柔らかめ。

s_201005151817224bee66a2143fe.jpeg





blogram投票ボタン


『見たよ』の印に↑↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。


        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
| おうちのごはん | COM(0) | | TB(-) |
2010-05-19 (Wed)
先日、遊びにきた息子の友だちのお土産にと、作りました。

s_201005171156434bf0b06be93e6.jpeg


s_201005171334044bf0c73cc2e29.jpeg







blogram投票ボタン


『見たよ』の印に↑↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。


        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
| 手作りの時間~My cooking studio~ | COM(0) | | TB(-) |
2010-05-15 (Sat)
社会人になって寮生活をしていた息子ですが、
今月と来月、地元営業所での研修のため実家暮らしをしています。

大学のため家を出てから、こんなに長く実家にいるのは始めてです。
誕生日を家で迎えるのも久しぶり。
昨日で23才になりました。

写真がおっきくなってしまいましたが、
どどっーーーんと、海鮮ちらし寿司、5人前。

foodpic336632.jpg

ケーキはほとんど食べなくなったそうですが、
こういう時でないと作らないので、作っちゃいました。
あんまりきれいでないけれど。
foodpic336647.jpg

ちょうどいちごが間に合う季節だから、やっぱりいちごのケーキ。
foodpic336651.jpg

中身はブルーベリーマーブルでした。
foodpic336656.jpg


息子が23才になるのですから、自分も年をとるわけです
大学行っていろんな経験して、成長したな~と思っていたのですが、
実家に来ると急に起こさないと起きてこなくなるのは何故!?


少し前から、おとな5人分の朝昼晩の食事はもちろん、洗濯から、掃除家事全般。
子供が混じっていたころに比べ、大変ですよ。
と、少し愚痴ってみる
でも、フィットネスはもちろん続けています。
3日ほど前の測定では、筋肉が1キロ増えていました。
順調順調

実は最近、ついったーにはまっていて、
ここに更新するよりも、ツイッターの方が気楽なので、
そちらに多くしています。
少し前に、左サイドのプロフィールの所にツイッターのリンクをしていたのですが、
その時に見てくれた人いるかな~
最近やっている人も増えてきたみたいですね。
夜なんて、重くて重くて。

ここの更新が更に少なくなるかもしれません。
すみません。
しかし、ツイッターには、朝の『おはよー』から始まってくだらないこともいっぱい、
それこそ、つぶやいているので、ちょっと恥ずかしいかも。
夕食のおかずもリアルタイムでつぶやいたり、
写真も載せられます。
最近ちょっと慣れていろんな楽しみも発見してきて楽しいです。
舞台やライブを観て来たひとのすぐの感想とかも楽しみだし、
キンキファンは特に多いみたいで、
堂本兄弟など見ながら、全国のひとたちと一緒につぶやくとか。
まだまだ私は、テレビに夢中になっちゃうと、つぶやくの忘れちゃうんですけどね。






ランキング参加しています。
『見たよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ



| 手作りの時間~My cooking studio~ | COM(0) | | TB(-) |
2010-05-13 (Thu)
おからとあんこで、クッキー作り。
つなぎに牛乳を少しいれて、ビニール袋でもみもみ。
P1130594.jpg

ビニール袋に入ったまま伸ばすと簡単。
P1130595.jpg

P1130596.jpg

健康志向のおやつのできあがり。
P1130604.jpg





ランキング参加しています。
『見たよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


| 手作りの時間~My cooking studio~ | COM(0) | | TB(-) |
2010-05-12 (Wed)
茹でた雑穀が入っています。

P1130602.jpg






ランキング参加しています。
『見たよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


| 不思議な時間 | COM(0) | | TB(-) |
2010-05-11 (Tue)
金目鯛とあさりを中心に、洋風野菜を蒸し煮に。
もっとかっこよくしたかったけれど、
見栄え悪い、ごった煮になってしまった。

P1130600.jpg





ランキング参加しています。
『見たよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


| おうちのごはん | COM(0) | | TB(-) |
2010-05-09 (Sun)
野菜もたくさん取れるメニュー。

鯵の甘酢漬け。
黒酢を使っているので、色が濃いですが味はそんなに濃くありませーーん。

P1130520.jpg




ランキング参加しています。
『見たよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
| おうちのごはん | COM(0) | | TB(-) |
2010-05-08 (Sat)
P1130540.jpg


先日、牛肉巻きにごまをまぶしたけれど、
魚にまぶすと、こうなります。




ランキング参加しています。
『見たよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


| おうちのごはん | COM(0) | | TB(-) |
2010-05-07 (Fri)
グリンピース、さとうざや、いんげん、空豆。
緑ばっかりのサラダ。
トマトの赤もきれいです。

黒いお皿に盛るもよし、
2010050417580001.jpg

ガラスの器で涼しげにするもよし。
s_201005041933174bdff7eda0f5e.jpeg


最近は5人分作っています。



ランキング参加しています。
『見たよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
| おうちのごはん | COM(0) | | TB(-) |
2010-05-06 (Thu)
細く切ったしゅうまいの皮をまぶしました。
具には玉葱のみじん切りが入ってさっぱりしています。

2010050418100001.jpg


s_201005041935084bdff85c455cc.jpeg





ランキング参加しています。
『見たよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
| おうちのごはん | COM(0) | | TB(-) |
2010-05-05 (Wed)
チョコチップをたっぷり入れたパンを作りました。
2010050411130000.jpg


巻いて伸ばして、切り目を入れて、
2010050411140000.jpg

ねじねじぐるぐる
s_201005041700244bdfd418eb2e6.jpeg


s_201005041700414bdfd4298532a.jpeg


s_201005041246154bdf98870239e.jpeg

そして
s_201005051810494be13619de19b.jpeg





ランキング参加しています。
『見たよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
| 手作りの時間~My cooking studio~ | COM(0) | | TB(-) |
2010-05-03 (Mon)
全然ゴールデンじゃない我が家です。
キャベツが高くなってしまったけれど、やっぱりおいしいです。

P1130599.jpg






ランキング参加しています。
『見たよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


| おうちのごはん | COM(0) | | TB(-) |
2010-05-01 (Sat)
先日おかずに使ったときに、1袋ゆでてしまってあったので、
今日はおやつを作りました。

茹でて水気をきった豆に、塩こしょう、カレー粉をまぶします。
オリーブオイルもからめ、
最後に片栗粉をまぶします。
P1130585.jpg

オーブンで焼きます。
P1130587.jpg

焼きたては、からっとしていたのに、だんだんしっとりしてきちゃった。
それはそれでおいしかったですが。
P1130588.jpg





ランキング参加しています。
『見たよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


| おうちのごはん | COM(0) | | TB(-) |
