03≪ 2013/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-01-23 (Wed)
更新していなかったときの残っていた写真から載せました。
こんな毎日外食していません(^^;

というか、昨年12月くらいからあまり長時間の外出が出来ません。
人生にはいろいろあるよね。

これツイッターとかここでも言っているけど、
今年の目標

毎日美味しくごはんが食べられてぐっすり眠ることができる。

これが出来ている今、大丈夫です(^^)
| お知らせ | COM(2) | | TB(-) |
2013-01-22 (Tue)
| お外のごはんとおやつ | COM(0) | | TB(-) |
2013-01-21 (Mon)
| お外のごはんとおやつ | COM(0) | | TB(-) |
2013-01-20 (Sun)
| お外のごはんとおやつ | COM(0) | | TB(-) |
2013-01-19 (Sat)
| お外のごはんとおやつ | COM(0) | | TB(-) |
2013-01-18 (Fri)
| お外のごはんとおやつ | COM(0) | | TB(-) |
2013-01-17 (Thu)
| 手作りの時間~My cooking studio~ | COM(0) | | TB(-) |
2013-01-17 (Thu)
| お外のごはんとおやつ | COM(0) | | TB(-) |
2013-01-16 (Wed)
| お外のごはんとおやつ | COM(0) | | TB(-) |
2013-01-16 (Wed)
| お外のごはんとおやつ | COM(0) | | TB(-) |
2013-01-16 (Wed)
| おうちのごはん | COM(0) | | TB(-) |
2013-01-15 (Tue)
| お外のごはんとおやつ | COM(0) | | TB(-) |
2013-01-15 (Tue)
| お外のごはんとおやつ | COM(0) | | TB(-) |
2013-01-15 (Tue)


娘が買ってきてくれました。
| お外のごはんとおやつ | COM(0) | | TB(-) |
2013-01-15 (Tue)
コースではなくアラカルトで。

花華サラダ

とりあえずの3品盛り

麻婆豆腐


2種のお酢でいただく酢豚

カレーチャーハン

杏仁豆腐
| お外のごはんとおやつ | COM(0) | | TB(-) |
2013-01-15 (Tue)
更に大満足な理由がワゴンデザート。
好きなだけ選べます。

| お外のごはんとおやつ | COM(0) | | TB(-) |
2013-01-15 (Tue)
これも遡って去年の12月に行ったときのものです。
ここ数年12月の女子会はここに行っています。
毎回大満足のお店です。
| お外のごはんとおやつ | COM(0) | | TB(-) |
2013-01-15 (Tue)
3月には11才になる春(しゅん)ですが、とっても元気。
昼間2階はとっても日当りがいいのでついのびちゃいます。



お正月、お兄ちゃんがいるときはすかさずベットに。
| 春(しゅん)との癒しの時間 | COM(0) | | TB(-) |
2013-01-14 (Mon)


ヒカリエ限定ナッツタルト
美味しかった(^^)
| お外のごはんとおやつ | COM(0) | | TB(-) |
2013-01-14 (Mon)
ベトナム料理のアンナムへ行ってきました。
外からは中の様子がわからなくてちょっと入りにくかったのですが、
入ってみたら中は結構人が入っているし雰囲気もよかったです。
ひとり3500円のコースです。

生春巻きと揚げ春巻きと、サンドイッチのようなもの。
春巻きにはそれぞれたれがあります。

青パパイアのサラダ
なんだろう。食べたことないような味だけど美味しいです。
えびせんべいに乗せて食べます。

ベトナム風お好み焼き。
中身はほとんどもやしだけど、皮がぱりっと焼けていてとっても美味しい。

おなじみフォー


デザート
ココナツのチェー
手前が緑豆。奥がバナナのチェーです。
日本でいうおしるこだそうです。


自分でかなり辛みを入れてしまったのでお口ヒーヒー。
でもいやな辛さじゃないです。
デザートの甘さでちょうどよかった。
あとコースにはソフトドリンクがつきます。
| お外のごはんとおやつ | COM(0) | | TB(-) |
2013-01-14 (Mon)


お昼ごはんに。
でも男性陣にはごはんと見なされないようで・・
| おうちのごはん | COM(0) | | TB(-) |
2013-01-13 (Sun)


地元スーパーの情報誌のレシピから。
実際はかにかまはもっと少なくて人参が入っていました。
でも好評で、来年はお客様用にも作ってと夫から。
| おうちのごはん | COM(0) | | TB(-) |
2013-01-12 (Sat)
おつかいものを買いにいいたついで。

| お外のごはんとおやつ | COM(0) | | TB(-) |
2013-01-12 (Sat)
| お外のごはんとおやつ | COM(0) | | TB(-) |
2013-01-11 (Fri)




なんちゅーおしゃれなケーキなんでしょ。
デート向きだけど、店内は広いわりにごちゃごちゃしていてちょっと落ち着かない感じ。

ケーキは美味でございました。
| お外のごはんとおやつ | COM(0) | | TB(-) |
2013-01-10 (Thu)
ちょっとさかのぼって去年の大晦日です。
30日に参加するようになって10年目ですが、
今回は娘の仕事の都合で大晦日に参戦してきました。





もう好きすぎて好きすぎて胸が苦しくてどうしようってくらいなんです。

1年に1度のライブしかないなんてあんまり・・
まあたくさんあったとしても私が行けるかわからないですけどね。

ちゃんとおせち作っていったらいいよ。と行かせてくれたダーリンに感謝。
ありがとーーーーーー
| キンキさん | COM(0) | | TB(-) |
2013-01-10 (Thu)


| お外のごはんとおやつ | COM(0) | | TB(-) |
2013-01-10 (Thu)
メディアにも度々登場するイリナのロールケーキご存知でしょうか。
地元伊勢丹にもお店が入ったと聞いてまだ行っていないのですが、
なんとお歳暮に、こちらいただきました!



冷凍で届いたので、お正月に子供たちと作ろうとしまっておいたのでした。

じゃじゃーーーん。ほとんと娘が作りました〜


って重ねただけだけどテンション上がりますね。
本当はフルーツとかクリームも飾るともっと豪華になるのだけど、
省略しちゃいました。
でもこれでも充分豪華です。

とーーーーっても美味しかったです。
みんなで楽しくいただきました。
| 楽しい時間 | COM(0) | | TB(-) |
2013-01-09 (Wed)
今更ですが覚え書きに今年のおせち写真を。
元旦の朝。




こちらはひとり暮らしの実家の母へ持っていったもの。
| おうちのごはん | COM(0) | | TB(-) |
2013-01-09 (Wed)
約2年ぶりのご無沙汰です(^^;
何を思ったか2013年気持ちが新たになったところで更新してみることにしました。
なのでちょっと近況を・・

更新していなかった間に変わったことと言えば、
娘が就職したことが一番でしょうか。
念願のアパレル業界に就職しました。
東京でのひとり暮らしで大変なことも多いようだけど、
なんとか元気にやっているようです。
たまにお店のブログに登場するのでそれを見るのが楽しみです。

息子は社会人3年目。
何故か中国での仕事が多く日本と行ったり来たりしているようです。
心配なことは山ほどあるけれど、
信じています。

私は元気です。
気持ちの上で落ち込むことやもやもやすることはたまにあるのだけど、
義母が亡くなって以降、風邪ひとつひきません。
体はいたって元気。
ありがたいことです。

今年の目標ってこの間ツイッターでもつぶやいたのだけど、

毎日美味しくごはんが食べられて、ぐっすり眠れること。

これは人間はもちろんすべての動物たちへの願い思いでもあります。

どれだけ更新できるかわかりませんが、改めてよろしくお願いします。




| お知らせ | COM(0) | | TB(-) |
