06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2007-09-18 (Tue)
高三の娘の最後の学校行事である文化祭がこの土日に
行われました。

実は今まで文化祭でたいした活躍もなかったので。
私は何度か行ったものの、主人は6年目にして初めて。
最初で最後になりました。

文化部の展示とステージ発表があるのですが、
中学の時バスケ部だったので、展示もなく(招待試合があることはある・・)
その後、情報部という地味~な部活だったので、
おもしろくなく(ごめん~)

でも今年は、高三有志にて喫茶店をやるというので、
今までになく、張り切っていました。
おまけに、ドリンク購入担当のため
朝からペットボトルを大量に届ける大役があり、
主人が奮闘。

そんな娘達の喫茶店は・・

『子やきいも』



地元では有名な『大やきいも』から仕入れたので。

生徒達が手作りすることは出来ないらしく、
仕入れることになるのですが、
『シェ・リュイ』のパンがあり、名前忘れたけどどこかのおだんごあり、
かなり和洋折衷。

小さくメンバー掲載します。


勉強は嫌いだけど、こういうことは好きなのよね。

久しぶりにきちんとあちこちの展示も見てきました。

クッキング部、家庭部、競技かるた部、放送部、新聞部、写真部、
書道部、語学部、情報部、手話点字部、茶道部、文芸部
地学部、自然研究部、化学部、美術部、
山岳部、陸上部、バスケ部、フォスターフレンド
ハープ部、演劇部、創作ダンス部、英語劇部、吹奏楽部、コーラス部(ミュージカル)
後援会主催バザーと食堂
こんなにたくさんありました。

生徒さんはみんなきちんとしていて明るく、一生懸命が伝わってきて気持ちよい時間が過ごせました。
いろいろあったけど、
「ここの学校に通ってよかったんだよね。」って主人と話ました。

残ってないか心配で最後にまたのぞいたら
ちゃんと完売してました。

また楽しい思い出がひとつ増えたね。

これで本当に行事は最後、あとは卒業式かな。

子供の学校行事が無くなるとなんだかぐっと年をとる感じ。

幼稚園、小学校の運動会には必ず大きなカメラ持参で駆けつけた主人も
ちょっと寂しそう。
部活の試合も楽しみだったし、
いろいろあったね。

子供達にたくさん、楽しませてもらいました。





ランキング参加しています。
『読んだよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


| 子供たちとの時間 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

