05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2007-10-26 (Fri)
寒くなってくるとあちこちから、風邪ひいた~の便りが・・・

私も数日前から風邪気味。まあたいしたことはないのですが、娘にうつしたくないとしっかりマスクをしておりました。

でも電車通学の娘は毎日人混みの中にいるから、
風邪の菌もうようよでしょうね~

小さい頃に比べたら丈夫になった娘だけど、
やっぱり心配だから、インフルエンザの予防接種を受けてきました。

小さい頃はよく通った病院も久しぶりで、先生からも「大きくなったね~」の言葉。
そんな娘は、
「先生、おじいちゃんになったみたい~」(^o^;
いや、先生の前では言いませんよ(^o^;
うちのパパと同級生なんだから~失礼よ~(^o^;

そんなこんなで久しぶりに母子手帳を出しました。

そして発見・・・

娘2歳の時から毎年の私の言葉。

おもちゃを自分でかたづけない。

かたづけが出来ない。

お片付けが苦手。

うわ~

小さいときにきちんと対処しておくべきでしたね~

ほんと~に、片付けが苦手なまま大きくなりました。

反省。
| 子供たちとの時間 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

