03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2007-12-14 (Fri)
先日主人とテレビを見ていて、
クリームブリュレを、家でも、お店みたいに表面ぱりぱりで食べられるようにって考えたシェフの話題がありました。

確かにあの表面のカラメルのぱりぱり感は時間がたつとなくなってしまうので、
お店でないと食べられません。

そこで考えられたのが、
小型のバーナーで自分で表面を焼くというものです。


それを見ていた私。
「おもしろそーー」

そして主人がひとこと。
「あのバーナー持ってる」

えええっーーーーーーーなんで持っているのーーー

持っているなら貸して。

              これです↓
     

テレビで見たのと同じ

早速作りましたよ。

                 こんなにできちゃった。

              そしてグラニュー糖をふり


                 バーナーで焼く


おおーーーーなかなかいい感じですよ。



でもですね。




やっぱり小型のバーナーなので、時間かかるし面倒かも・・・・

各自、自分の分やって!・・・・という感じです。

まあ、それはそれでおもしろいかもしれません。

まだ娘が帰ってきませんが、きっと喜んでやるとおもいます。




あっ主人が帰ってきて言うには、
もっと大きなバーナーもあるそうな・・・(早く言ってよ)

でも、なんでそんなに持っているの・・・・
| 手作りの時間~My cooking studio~ | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

