05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2008-01-01 (Tue)
新年あけましておめでとうございます。

気がつけば、クリスマスから更新していませんでした

思うこと書きたいこともあるのですが、
最近特に筆無精・・・・・

それでも今年のおせちの写真を載せておきましょう。
たくさん食べるわけではないので、年々簡単になるものの
やっぱりないわけにはいかないような・・・
こんな感じです。



昆布巻き
黒豆
伊達巻き
錦卵
くりきんとん
花形人参
かに寒天寄せ
くるみ入りごまめ
海老
かずのこ
かまぼこ
かぶの酢漬け
柚子のはちみつ漬け

以上全部手作り。
もちろんかまぼこは買ったものだけど。

確か去年は伊達巻きを買ったら、
子供たちが作ったほうがおいしいと残念がってくれたし、
毎年少しずつ違うものの、
錦卵と伊達巻き、栗きんとんは子供たちにはかかせないみたい。


すごくおいしいものでもないと思うのだけどね~
お正月って感じでしょうか。

我が家にとって一年の始まりという気持ちにもなります。

今年は、大晦日に受験の願書を書きはじめる娘の勝負から始まります。
今日の夕方帰ってきた息子が、ただ今家庭教師中。

今年がいい年になりますように。



この日記の更新は頻繁には出来ないかもしれませんが、
今年もよろしくお願いします。

最後は、自己流ですが、年末に生けたアレンジの写真で。

| おうちのごはん | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

