03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |

2008-01-15 (Tue)
寝ている時に見る夢の話です。

多分私は、そんなに夢を見るほうではないと思うのですが、
たまにとても現実的な夢をみてびっくりする時があります。

昨日、一昨日と続けて夢をみました。

一昨日の夢には、
高校の時の友達が二人出てきて、
ひとりは年賀状のやりとりはしているのだけど、
もうひとりは、高校卒業後会っていない子。
なんだか不思議な感覚でした。
今でなくて、みんな高校生でした。
そのころ実際に有ったような風景。

昨日の夢は自分が病気になった夢。
その状況はリアルで書きにくいので避けますが、
もうすぐ娘の受験についていかなくてはいけないから、
どうかそれまでは待って。と、
かなり現実的で怖い夢でした。

江原さんの夢診断のページを時々見るのですが、
病気になる夢は、
周りに病気になった人がいて、自分もそうなるのではないかという不安。
だとありました。

あ~私はこういう病気になったのか。と、かなり冷静だったのですが、
娘のこととか考えることがリアルで、起きたとき夢でよかった。と思いました。

何か悪い事態が起こったとしても、
誰かのためとか、しなければならないこととかあると強くなれるのだろうな~
って、これも夢の中で思っていました。

私がいなくなったら、今は絶対娘が困るだろうな~とか、

先日、雪山で遭難した人が
自分がいなくなったら介護をうけている母が困ると、
がんばった。と話していました。

ある友達が、自分が病気とかになったら家族が困るし迷惑かかるから、
きちんと検診は受けてる。って言っています。

自分、去年は検診受けていないのよね。

今年はきちんと検診受けようっと。
パソコンや読書で目を酷使するせいか
目もかなりわるくなったていそうだから、眼医者にも行きたいし、歯医者もね。

現実には地元で息子の母校、藤枝東高校には夢を見させてもらいました。
サッカーでずっと騒がれていても全国ではしばらく勝ちすすめなかったのに、
いきなり準優勝。
優勝を願っていたけれど、ここまでの試合でもずっとわくわくどきどき楽しませてもらいました。
藤枝がこんなに盛り上がったことはないのではないかという
パレードでも大騒ぎでした。
すぐ近くの通りでパレードしていても私はテレビで見ていましたが。

感動をありがとう。
| 優しい時間 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

