03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2008-01-16 (Wed)
少し記載が遅くなってしまいましたが、
息子の成人祝いのことをもう少し・・・

男の子は、着物などの準備がいらないのでとても気楽で、
スーツは大学入学の時のがあるからいいよね。
って思っていました。

そのスーツも何回か研究会の教授とホテルで食事した時に着たくらいだそうで、
あまり着る機会はありません。
が、成人式前日の夜。

予行練習~(まだまだ子供っぽい)と言ってスーツを着た息子。
あれ!?

・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・

短い・・・・

袖がつんつるてん(方言かな。)に短くて、
みんなして、何それーーーーー
おっかしいいーーーーー


いったいいつのまに腕だけが伸びたのか、
身長はあまり伸びていないみたいだし。

気になってしまうと気になるもので、本人も
一生懸命そでをひっぱるも、伸びるわけがなく、
もっと早くに確かめたらよかったのに、
前日の夜10時じゃねーーー

仕方なくつんつるてんのスーツで出かけましたが、
朝起きておばあちゃんも、今から開いている店はないかね~と
気にしていましたが、まさか朝から開いているお店はあるまいと、
諦めました。

何でも先に確かめることは大事だと実感した我が家でした。

そんな息子ですが、物欲とういものがあまりなく、
小さいころはもちろんおもちゃやゲームなど欲しいものを買っていましたが、
勉強をよくやるようになってから、
誕生日やクリスマスに、何か欲しいものはないかと聞いても
今ないから、考えておくよ。で、
毎年過ぎていっていました。
 
20才の誕生日の5月にも、今年は成人だから記念になるものを買おうと
欲しいものを考えておくように言っていたのですが、
結局決まらなくて、
お正月にやっと、時計にすると

娘だったら、次から次へと欲しいものが出てくるのに。

成人式の前日に、みんなで某デパートに買いにいきました。


そして本人が気に入るものが見つかりめでたしめでたしではあるのですが、
まあパパさんが持っている高い時計より高い時計で、
ちょっと高すぎるよーーと私は思ってしまったのですが、

スポンサーのほとんどはおじいちゃんおばあちゃんですし
(ありがとうございます)
国産で、一生ものだからと。

私の心の中では、あ~これはおじいちゃんの孫に対する期待賃だろうな~
と、思ってしまいました。
ううっまたプレッシャーが・・・
| 子供たちとの時間 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

