09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2008-01-22 (Tue)
最近受験の記載が続きましたが、今日はちょっと息子のことを。

今は関東で一人暮らしをしている息子です。
周りの人にはしっかりしている。とよく言っていただくのですが、
これがなんというか、
田舎育ち故か、
のんびりしているというか、
抜けてる。というか、
(息子が読んだら怒るかもしれないけれど)

先日成人式でこちらに帰ってきている間に、
泥棒さんにしてやられてしまったのです。

部屋の中に入られたわけじゃないけれど、
なんと、外に置いてあったものを盗まれたんです。
それはーーー
仕方がないというか、当然というか・・・
結構大きいものなので、外に置いてあったのでしょうけれどね~
泊りで出かけるときは部屋の中に入れるとか、
どこかにチェーンで繋いでおくとか、
まあいい勉強になったでしょう。

実は息子は高校時代よく(2回だけど)
自転車を盗まれて、
学校の駐輪場に置いておいて盗まれたのですが、
(進学校なのに、自転車の盗難が多かった。)
いずれも鍵を掛けていなくて、先生に心配されました。
東京出たらこれじゃあだめだぞ。って。

案の定引っ越しの時に買った自転車はすでに盗まれてありません。
全然成長してないかも・・・

無論盗むほうが悪いけど、
もうちょっと自分も気をつけないとね~
| 子供たちとの時間 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

