04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2008-02-08 (Fri)
子供の受験の付き添いで、数年いや数十年ぶりにホテルに泊まりました。

最近は地方から受験に来る学生のために受験生の宿。とうたっている所もあり、
たくさんの受験生が上京してがんばっているんだな~と感じます。

そんな中、ホテルもいろいろですね~

名前は出しませんが、よく聞いたことのある有名なホテルでも
壁や絨毯のしみが目立ってきれいに感じなかったり、

普通のビジネスホテルだと思ったら、新築したばかりらしく
機能充実で快適で。

例えば、よかったところは、
ホテルの部屋って間接照明などが多く、部屋全体はうす暗いことが多いですが、
天井に照明があって明るいこと。
電気スタンドを貸してくれる所は多いですが、受験生にはやぱり部屋は明るいほうがいいです。
それから、カードキーがないと宿泊階のエレベーターは動かないなど。
ここはすごくよかった。
ちなみに、クリスピークリームドーナツ屋さんのそば。

その他のホテルはまあまあ値段なりなのだけど、
ひとつだけ、ちょっと残念なホテルがありました。

ここは受験生の宿を大々的にしているようで、
私たちも受験生プランで宿泊。
たくさんの受験生らしいひとがいました。

それが・・・
まあ部屋が狭いのはしかたないとしてですよ、
夕食つきのプランだったので、夕食会場に行ったところ・・・

入り口に『受験生様夕食会場』

入ってみたのですが・・・



くっ暗い

何、このどんよりとした空気は・・・


すでに食べている受験生もいたのですが、ひとりで食べている子も多いせいか、
寂しいーーーーーーー

静か

うどんをするするっとすする音が響く。

いや、ひとりで来ている子は偉いと思います。

それにこの夕食、4050円もするんです。
(セットになっていたから、行ってから知った)

メインを8種類の中から選び、
あとは、レタスしかないサラダバー
ごはん。
やけにどろどろしたクリームスープ。
実演コーナーでシェフがゆでているうどん

選ぶメインの中にも、パスタやうどん、洋風ごはんピザなるものもあり、
どんだけ炭水化物を食べろと

あまり食事に文句を言わない私も、あれはありえないと思いましたね~
ずっと食欲のない私たちでしたが、
あまりの変さ加減に、くすくす笑いながら食べてしまいました。
メインの味もまずかったけど。

一人で送り出した家の親御さんはこの実態をしらないかもしれないけれど、
まあ受験には関係ないかな。

これも経験ですね。
| 子供の受験 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

