10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2008-02-13 (Wed)
昼間記載した日記の続きのような内容です。

受験する前に、他がだめだったら受かったとこどこでも行く。と言っていました。
もちろん手当たり次第に受けたわけでなく、
やりたいことが出来る学部学科で決めたわけですが。

結局(まだ1校発表待ちがありますが)
本命以外すべて合格という結果になり、
その5校のなかで決めるつもりでいました。

先週金曜までは・・・

多分1校しか合格しなかったらすぐにそこで決めるしかなかったと思うのですが、
いい意味で欲が出てきたのかもしれません。
どうしてここだけ(本命)だめだったのだろう。って。

実は先週週末は、もう受かった中で決めるつもりで家探しを始めました。
都内だし、出来るだけ早く見つけたかったのです。

この家探しの件ではいろいろあってまた記載するつもりですが、
決めた大学の最寄り駅路線を中心に探していたところ、娘が
○○線も探したい。と。

本命の大学に近い路線でした。

小さな声で「やっぱり後期入試受けようかと思うから」と。

口には出しませんでしたが、私の本心では挑戦したらいいのにな。と思っていました。



その後、とりあえずお家{家}は、両方の大学の間辺りを中心に探し、
まだ決めていませんが検討中です。

娘なりに、家探しなどいろんなことが進むうち
本当にいいのかな。と思ったのでしょうね。

昼間の記載にコメントをくださったekoさんが、娘さんで同じような経験をされたのを聞いて、
すごく勇気をもらいました。

娘も、昨日まではまだ少し迷っていたようですが、
今日は改めて後期入試の勉強を始めました。

国立志望の受験生は、まだまだこれからですし、
我が家ももうひとふんばり{びっくり}

がんばります。
| 子供の受験 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

