03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2008-02-20 (Wed)
雑誌に掲載される、大学別高校合格ランキングってありますが、
あれってどうやって調べるのかな~

娘の合格した大学も、通っている高校も名前が出ていて
へーーーーーーーって感じ。

娘にこれ人数合っているの?
って聞いたら、だいたい合っていると思うよ。って言っていましたが、
個人情報なんとか言っても、こういう情報って公開するんですね~

個人名が出るわけではないからいいのか。

その雑誌の記事には、
一般入試で受験する学生がもう50%を切っている。とありました。
推薦やAOなどで早く決まる子が多く、
一般入試はもはや少数だ!と。

確かに娘の学校も、指定校推薦が多く決まった子が多かったですが、
勉強もしないで合格する、みたいに書かれていてびっくりしました。

馬鹿な大学生が増えている。とまで。

ん~確かに少し前にも、大学の授業がわからない学生が増えている、なんてニュースもありましたし、
がんばって勉強している子の気持ちは・・・
応援している親の気持ちは・・・

複雑です。

ランキング参加しています。
↓よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
| 子供の受験 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

