03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2008-02-23 (Sat)
さくらももこさんのイラストがかわいいこの本から、
たくさんの大事なことを教わりました。
(今日の読書日記と重複します)

アミ小さな宇宙人


日記の題名にした、今を楽しむ

それは決しておもしろおかしく楽しめばいいというものではありません。

先のことをあれこれ心配するより、
今が大事だよ。

今を大事に生きていたら、それに続いていく道は
心配することなんてないんだよ。

と言っているのだと思います。

この本には、かわいい宇宙人が出てくるのですが、
宇宙人から見た地球は、あまりいいところじゃないみたい。

きれいな地球じゃないみたい。

環境のこともそうだし、
哀しい事件が多すぎる。

地球はこんなにもいいところだよ。って
平和なんだよ。ってみんなで言えるように。

なんだか大きなことを書いてしまいましたが、
ちょっと心配するできごとがあり、
今までも私は、いろんなことを心配しすぎていたかな~と思います。

まあ全く心配しないなんて急にはできませんが、
ほどほどに・・します。



いつも応援ありがとうございます。
↓こちらをぽちっとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
| お薦めの本 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

