05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2008-02-26 (Tue)
昨日のむかごもそうですが、
近くに農家のひとが直接野菜を持ち込むようなスーパーがあるので、
取り立て野菜や、ちょっと珍しいものもあったりします。

そこは午前中に行くととても込んでいて新鮮野菜がいっぱい。
そして夕方に行くともうほとんど品薄、売り切れ状態。
朝行ってもその日によってない野菜もあるし、
でもそれが当たり前だよね。って思います。

よくあるスーパーは、いつ行っても何でもあるけれど、
何日置いてあるのだろう。ってものもありますからね。

今日買ったのは、ミニ人参(フィンガーキャロットともいうらしい)とふきのとう。



早速夕食になりました。
定番ですが、人参はさっとゆでて味噌マヨネーズを添えて。
ふきのとうは天ぷらに。








ランキングに参加しています。
よかったら↓こちらをぽちっとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
| 季節の便り | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

