10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2008-03-01 (Sat)
学校での厳かな卒業式とはがらりと変わり、
ホテルの会場へ移動して謝恩会です 

県立高校の息子の時と違って、さすが私立だわ。と
最後に実感しました。
今までは私立だからすごいと感じたことはなく、
修学旅行も国内だし、意外に地味なんです。

先生方、生徒、保護者一同に会しての宴席。
結婚式みたい

でも主役は生徒たち。
ダンスや合唱のアトラクションあり、
先生方へのインタビューでは、懐かしくも楽しい
感動話をたくさん聞き、
華やかな席で、ずっとうるうるでした

練成会(宿泊訓練のようなもの)では、学校始まって以来の食欲で、
ご飯が足りなくあわてて炊いてもらったとか、
今の時代にしてはたくましい子達みたいです。

あんなに早く卒業してほしいと思っていた私ですが、
卒業してしまうことがこんなにも寂しいなんて・・

最後娘と一緒に、お世話になった先生方にそれぞれ挨拶に・・・
もうずっとうるうるの母

正直娘とは喧嘩もいっぱいしたし、心配しすぎていらいらして病気になりそうでした
でもそんな気持ちが今日の一日で帳消しになったような。
学校でがんばっていたことも、
友達と仲良くやっていたことも、
よくわかりました。

歌いながら泣いている娘。

懐かしい友の声 ふとよみがえる
意味もないいさかいに 泣いたあのとき
心がかよったうれしさに 抱き合った日よ
・・・・・
いま、別れのとき
飛び立とう未来信じて
弾む若い力信じて
このひろい
このひろい
このひろい大空へ

 (旅立ちの日に・・・より抜粋)

感動をありがとう。
Tちゃんがお母さんの娘でいてくれて本当にありがとう。



これからも一波乱も二波乱もあるだろうけれど、
今日の感動を思い出して進んでいこうね。

ちらりとお料理の写真。



他の写真もあるのだけれど、
たくさんの人が写っているのばかりだから載せるのはやめておきます。

長くなってしまいました。
読んでくださった皆さん、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。
よかったら↓こちらをぽちっとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも応援ありがとうございます。
40代主婦日記で上位になっています
| 子供たちとの時間 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

