08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2008-03-14 (Fri)
バレンタインも、パパさんが会社でいただいてきたりしてチョコを食べ過ぎてしまうので、
家ではあまりしません。
(冷たい嫁)

なのでホワイトデーもあまり関係ないのですが、
今日誕生日なのは義父です

義母と共にバターやクリームなどは食べないので、ケーキもあまり食べません。
だからいつもは和菓子かおせんべいなどを買うのですが、
今日はシフォンを作っちゃいました。

作ってみたいシフォンがあったのと、
娘もあとどのくらい私のケーキを食べてくれるのかな。
大げさですが、女の子なんて東京行ったら帰ってこないよ。
なんて、いろんな人に言われるし・・・
そんなことを口実に・・・

今日はこれを使って(桜の花フレークのフリーズドライ食品です)

桜シフォンとプレーンシフォンで紅白にしようと。
なんかおめでたいでしょ。
トッピングに使うと書いてありましたが、生地に混ぜてみました。
これだけでは色があまりつかないので食紅もいれたらちょっと濃すぎたかな。


桜生地と、プレーン生地。それぞれメレンゲを入れる前です。

焼けたらこんな感じに。


本当は、もっとほんのりピンクにしたかった。

和風に盛りつけてみました。



トッピングにもした桜フレークは、ちょっと塩気があってこれはこれでおいしいかったです
ちなみに義父母の分は生クリームなしです。
これは私たちの分。


ランキングに参加しています。
『読んだよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

応援ありがとうございます。とっても励みになっています。
おかげさまで、40代主婦日記で上位にいます。
| 手作りの時間~My cooking studio~ | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

