05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2008-04-05 (Sat)
ふーーいろいろあって疲れ果てました・・・
でもとにかく無事に入学式が終わりました。

ここの日記に書きたいこともいろいろあったのですが、
なんだか更新が遅くなってしまって、
時間が経つとその時の気持ちも薄れてしまいます。

だからちょっとまじめに書いておきます。

一番思ったことは、18年手元で育ってきて、
今ある娘の姿は、夫と私がしてきた結果なのだということ。
娘のいい所も、悪いところも。
決して子供を作品のように形容しているわけではないのですが、
もっとこういうことを教えておくのだったな。と思うことや、
教えておいてよかったな。と思うこと。

側にいたらすぐに声をかけることも、
手を貸すことも出来ますが、これからはまず自分でしなければなりません。

甘やかしてしまったと感じることも多いのですが、
逆にもう私よりずっとしっかりしていると感じることもあります。

先週まず娘をひとりで東京に置いて帰るとき、
寂しくて寂しくて。
娘の前では冷静にしていたのですが、
そんな気持ちをそっと手紙にして置いてきました。

帰り道、家に帰ってからも、思い出しては涙・・
息子のときはまだ娘がいたからか、こんな寂しさはなかったのですが、
ここまで寂しいとは思いませんでした。
今も思いだして涙。

喧嘩もいっぱいして、たっくさん心配することがあって、
でも、ここまで成長したのよね。って、
思うことは限りなくあります。

先週一人になった始めての夜、写メが届きました。
photo.jpg


早速クリームシチューを作ったそうです。
小さいころから好きだったお料理が活かせるね。
中高忙しくてあまり料理する時間もなかったのですが、
幼稚園のころから始まり、小学校のころよく一緒にお料理しました。
散らかって時間がかかって大変だったけれど、
今になってよかったと思えることのひとつです。

そして今回入学式の朝は、娘手作りの朝ごはんでした。
ご飯にみそ汁、ベーコンエッグ。
とってもおいしい朝ごはん。
学校が始まるとどうなるかわからないけれど、とにかく食事は大丈夫でしょう。
忙しいときは無理せず買えばいいし。

心配しすぎると病気になってしまいそうなので、
もうここに気持ちを書いた今から、余分な心配はしないことにします。

私は私で、がんばらなくちゃ。

Tちゃん、お母さんの娘でいてくれてありがとう。
入学おめでとう。
43.jpg


長くなってしまいました。
読んでくださってありがとうございます。


ランキング参加しています。
『読んだよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


応援ありがとうございます。とっても励みになっています。
おかげさまで、このところ40代主婦日記で上位です。

| 子供たちとの時間 | COM(8) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

