04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2008-04-16 (Wed)
お料理が好き。だと言っている私ですが・・・

自分ひとりのときはかなりいい加減です

よく言えば冷蔵庫の整理?
いや、やっぱりよく言い過ぎ・・

お料理って、食べてくれる人がいるから作る楽しみもあるんだな~と実感しています。

昨夜は、夫さんが出かけ夕食いらなくて私ひとり。
今までは、娘がいたので作らないわけにはいかなかったのですが、
自分だけ・・・
何食べよう・・

まあ私も公民館に出かけたし、かなり適当料理を食べました。

いつも
献立考えるとき、
お料理するとき、

季節や天気、体調を考え、
喜んでくれる顔を思いうかべ、

実際に「おいしいよ」って言ってもらえると
また次もがんばって作ろうと思えるし。

味はもちろん
見た目もどうしたらおいしく見えるか・・
最近、夕食の写真を載せていますが、
写真に撮ってから、なんかおかしいってちょっと盛りつけ変えたり、
あまりセンスない私なので、まだまだ研究の余地ありです。

それでも我が家の夫さんは、感想をよく言ってくれるから
作り甲斐あるのかもしれません。






ランキング参加しています。
『読んだよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


応援ありがとうございます。
| 優しい時間 | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

