10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2008-04-20 (Sun)
町内の保健委員の仕事です。

毎年恒例のごきぶり団子を作ってきました。
役員として参加するのは始めてで、材料調達から準備、片付けまで。

これが材料。
玉葱、小麦粉、牛乳、砂糖、ホウ酸。
goki.jpg


ホウ酸って意外と高いのね。

実際に作っているときは、玉葱に目が痛くなるし、
忙しくて写真を撮ることをすっかり忘れてしまいました。

私のブログのためでなく、市への報告書に添付するため、
作っている所の写真を撮らなくてはいけなかったのに、
役員4人みんな忘れてるし・・・
あちゃ~

でも、毎年町内では当たり前のように作っているのですが、
結構、いらない。って人もいるみたい。
前にも書いたけれど、小さいお子さんやペットが間違って触ったり、
口にしたらあぶないし、
今は、触っても大丈夫な市販品もあるそうですね。

作るのも結構大変なんだけど、中々やめるってわけにはいかないんだろうな~



ランキング参加しています。
『読んだよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


応援ありがとうございます。
| 考える時間 | COM(2) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

