08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2008-05-20 (Tue)
今朝はすっごい雨でしたね。

ここ静岡ではもう雨もあがって明るくなってきましたが、
関東より北はまだまだ雨風強いのでしょうか。

お出かけのかたお気をつけてくださいね。

子供たちも学校へ行けたか気になるところですが、
それなりに対応しているでしょう・・・

さてさて二日ぶりの更新になってしまいました。

今年はいちごのおいしい時季に、あまりいちごのケーキを作っていなかったことに、
ふと気づき・・・

そう思うと、作りたくてたまらなくなる私。

でも食べる係さんは少ないので、小さいかわいいケーキを作ろうと。

スポンジって、材料これだけなんですよね。
IMG_1974.jpg


卵2個。
薄力粉、砂糖。
あっ最後に少しいれるバターと牛乳が写っていませんが、
だいたい家にあるもので出来ます。
丸い型に焼くと、時間もかかるので、今日はロールケーキみたいに薄く焼きます。

どうなるかというと・・

IMG_1975.jpg


間にもたくさんいちごを入れて、


どう?


IMG_1981.jpg



かっわいいでしょーーーー(自画自賛)
IMG_1982.jpg


ちょっと切り口が汚いかな。
ちなみにクリームは、チーズクリームにしました。



ランキング参加しています。
『読んだよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
| 手作りの時間~My cooking studio~ | COM(6) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

