07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2008-05-23 (Fri)
暑い暑い。
これからどんどん暑くなるでしょうね~
暑さに負けないため、夏野菜はたっぷり食べなくちゃ。

私は夏野菜、なすやズッキーニなど大好きなんだけど、
なにしろ娘が嫌いだったので娘がいない時しか作れなかったおかず。

ラタトュウユ。
IMG_1989.jpg


たまねぎ
なす
とまと
ズッキーニ
エリンギ
パプリカ
娘はぜっーーーーーーたい食べないメニュー。

うしろにチョッコと写っているのは焼きチーズ。
本当はもっと食べたけれど、焼いては食べてしまったので。

先日TVでやっていた、北海道花畑牧場の『カチョカヴァロ』というチーズです。
行程が大変であまり作られていないそうです。
味見していた女の子が、
「おいしいーーーーーーーーー」
って、すっごい驚いていたのでお取り寄せ。

これです。
chizu.jpg


フライパンで焼いて
周りこんがりぱりっと、中とろーーーりさせて食べるとおいしいとのことでしたので、
そうしたのですが・・・

夫さんと私の感想は
「・・・・」

いや、決してまずいわけではないのですが、
なんと表現していいものか。
くせはありません。
モッツァレラチーズの種類だそうで、確かに似ています。

あ~でもTVでグルメ番組多いけれど、大袈裟じゃない?
って思うことありますよね。

案外思ったほどでないものが多く・・
実はもうひとつお取り寄せしてあるものが、近々届く予定ですが、
どうかな~

ランキング参加しています。
『読んだよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
| おうちのごはん | COM(4) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

