05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2008-06-12 (Thu)
暑くて蒸し蒸しじめじめしたり、急に涼しかったり
梅雨の季節はすっきりしませんね~

主婦にとってこれから夏に向け、台所に向かうのがいやになる季節でもあります(^^;

そんな私は最近、朝いろんな支度と共に、夕食の準備もかなりしてしまいます。
煮るものは煮て、焼くものは焼くだけにまでして冷蔵庫へ。
夕方かなり楽です。

朝そんなことしていられないよーーーーって思う方も、
朝ごはんの準備のついでにちょっとしておくだけで、
夕方の大変さが全然違います。
野菜を切っておくだけでも。

ちなにみ食中毒が心配な季節なので調理品は必ず冷蔵庫へ。

カレーも火を止めたら、氷水を入れたボールで急速に冷やして冷蔵庫へ入れたほうがいいそうです。
常温で冷ましているとその間に菌が繁殖することもあるそうですから。


これから暑くなると春(しゅん)の散歩もどんどん遅い時間に行きたくなりますが、
夕食の支度に慌てないでいられるから
ゆっくりお散歩行けるね。

200805071633000.jpg


早く行きたくて思いっきりリードを引っ張る春





ランキング参加しています。
『読んだよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
| 楽しい時間 | COM(6) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

