04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2008-06-13 (Fri)
豆腐や大豆をよく食べるようにしていますが、
昨日はコロッケに。

茹でた大豆とじゃがいもを半々ずつくらい。
IMG_2029.jpg


これだけでもいいかな~と思ったのですが、
なんとなく物足りないので
炒めたひき肉と玉葱を少し加えて丸めました。
IMG_2030.jpg


ここまでを朝のうちにしておいたら夕方らくちん

そしてちょっとだけソースにもこだわり。
こんな風にしてみました。
IMG_2032.jpg


ホワイトソースをしいて、ケチャップを飾り程度に。

コロッケにはウスターソース派の夫さんには、
かけたかったらかけて。とウスターソースも置いておいたのですが、
かけずに食べてました

大豆好きなので私は気にしないのですが、
大豆独特の匂いがホワイトソースと意外と合っていたように思います。

ちなみに・・・

昨夜娘からメールがあり、
今日(学校終わってから)明日で帰ってくるそうです。
台風が来るーーーー


ランキング参加しています。
『読んだよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
| おうちのごはん | COM(2) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

