07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2008-10-30 (Thu)
参加してきました
キンキさんの地元コン。
200810291551000.jpg



ここにいらして下さっている方にキンキファンは少ないと思うのですが、
自分の覚え書きに、ちょっとレポしてみます。

と、言うのもここ数年参加していた東京ドームコンでは、
スタンド席が多く、会場も広いためか、
折角のMCもよく聞き取れないことがあり、
後から思い出そうとしても残念ながら急速に記憶が薄れ・・ていました。
でも今回は狭い会場。
言葉もしっかり聞きとれ今も結構鮮明に覚えています。

これは書き留めないと


しかしですね、自分でもびっくりの出来事もあり、
かなりひかれるかもしれません


また、覚えていると言っても、メモを取っていないし、
順序もばらばら、間違っていることがあったらごめんなさい。

またかなり痛いファンとしても記載もあります。
だめな方はスルーしてください。

思い出したらまた追記する予定です。

覚悟のあるかたは以下からどうぞ。

無駄に長いです。


ランキング参加しています。
『読んだよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

10月29日。キンキ静岡エコパコンのレポです。

6時5分に始まり9時半近くに終了でした。

今回は実に前回8年前の静岡コン以来という友達と参加しました。
会場へは車で4時ころ到着。

実はこれくらいに行ってグッズを買って、
ちょっと腹ごしらえして会場入りすればちょうどいいかな。って計画だったのですが、
グッズの列は半端なく・・・
地方でもこんなに並ぶんだーーーってびっくり。

地元でのライブということで変な緊張感があり、
静岡県民として、そそうがあったら大変とか(何様!?
列に並ぶ気力はありませんでした

今思えば最初から私、おかしかったのかもしれません。
まさかあんなことになるとは・・



引っ張ってすみません。

6時5分スタート。

大階段が出て来ると、照明がすっごく明るくてきれい
愛のかたまりのアカペラで緊張感がすでにマックス!
このアカペラ部分、東京の時には光ちゃんが歌っているとか、
剛が歌っているとか言われていたけれど、
雑誌では剛のアカペラで始まりという記載もあり、
でも光ちゃんが雑誌で、僕も歌っているんだよーー発言があり、
やっと二人で歌っていることが判明。
今日はふたりで歌っていることがよくわかりました。

ふたりの声って違うようでいて一緒に歌うとすごく似ているし、
ハーモニーになると最強です。

友達とふたりで「本物だーーーーーー
って。(当たり前です)

階段から降りてくる時、東京でもそうだったけれど、
天から神が降りてきたような・・・
最後もあーー天へ帰ってしまう・・・って思った私

痛いですか。

この後もっと痛いです。

私たちの席はセンターステージから見たらかなり後ろの方でした。
で、その舞台がかなり左を向かないと見られない位置で、首が痛い・・
オペラグラスで剛をガン見。
おひげが無くてよかった~
最初はハンチング帽をかぶっていましたが
とっても似合って素敵。
彼の歌声が好きなのはもちろん。
ダンスも好きなんです。
もうかっこいい~

で、で、で、MCはまとめてあとから書くとして、
ついにムービングステージですよ!

スタンド2列めだったので、もうほらムービングステージは近いですよーーーーー

は~は~
最初に光ちゃんが近くに!
失礼ながらいつも剛をガン見している私ですが、
光ちゃんの目力すごっ
オーラもすごっ
絶対目が合った!(きっとみんな言ってます)
と、目が合った瞬間頭に血が登った感じがして暑っくなってしまい、
うわっどうしようって思っているうちに、つよが近づいて来ターーーー

わわわどうしよう。
で、私この時すでに体中あつーーーくなっており、
おまけに急に頭ガンガン頭痛が始まったんです
つ、つよが目の前に来ている。
なんか倒れそうなくらいになりながらも、
必死で直視する・・・でも恥ずかしくで見られない(どっちなんだよ)
ちょうどその時、私の斜め前にいた人がピースして
確かにそれを見てつよもかわいくピースしました。
その時視界に私も入ったはず!
あーーーもう大事なときに、自分でもびっくり!
これって失神寸前
死ぬかと思ったよーー

ライブ中にファン急死なんてなったらふたりに迷惑かけちゃうもんね~
その後やや冷静さを取り戻し、気合いで頭痛は治りました。

あれは本当になんだったんだろう。
この一瞬だけでめちゃくちゃ疲れました。
は~


2回目にムービングステージが近づいてきた時は少し冷静に見られました。
ただこの時、つよがなかなかスタンドの方見てくれないんだもーーーん。
そして振り向いてくれたらもう

ぎゃーーーーー

あーーーもう行っちゃう~

もう君以外愛せない。のラスト

「約束するよ」のとこ!

ううっもう言葉では言い表せない

客電が付くも粘ってコールしていたのだけど、
Wアンコがなかったのだけが残念。

警備の人に退場を促されてしぶしぶ出てきました。

でもそんなことより、とにかく素晴らしいライブでした。

光一くん。剛くん。
静岡に来てくれてありがとう。

また来てね。

外に出たらまだグッズを売っていたので、やっぱり記念にと静岡限定タオルなどお買い上げ。
P1000954.jpg


長くなってしまったのでMCは次に記載します。



<11/1追記>

そういえば、Hey!みんな元気かい?などギターの時間の時、
つよ、途中エレキに変えてしばしソロプレイがありました。
(今まではなかった?)
この時、あ~ギターが本当に好きなんだろうな。
ギターに助けてもらったことたくさんなんだろうな。って
スクリーンにアップになった彼の表情から感じました。
それと、やっぱりケリーが重なってみえましたね。
多分そろそろケリーのお仕事も始まっているんでしょうね~
発表が楽しみです。

かなり後半だったと思うけれど、
「つよしーー」って声がかかったとき
「呼びすてかい!」
って言ったあと
「いいですよ。呼びすてで」
って言ったつよの、この言い方がすっごく優しかった。

光ちゃんが最後の挨拶をしている時、
スクリーンにも写っていたけれど、
つよがすっごくかわいくはにかんだ笑い方をしていて客席から
かわいいの声。
光ちゃん、いいな、剛ははにかんだだけでかわいいって言われて。って。
(ちょっと言葉は違うと思うけれど。そんなニュアンスのことを言っていました。
ふたり共かわいい)

思い出すたび追記していますが、多分これが最後<11/1 17:48>

何の話からだったか、
剛くん自ら、おれが精神不安定だったとき・・・
って話がありました。
エレキギタープレーの時、ケリーが見えたと書きましたが、
正直言って、ケリーの剛さんより、キンキでいる剛くんのほうが私は好きです。
でも、ギターが彼を救ってくれたのだと思うし、
どんな剛くんも精一杯応援したい。
何より剛くん自らこういうことが言えるようになったのは、
今の彼が元気で充実しているからなのではと思います。

(最後の文章は私の勝手な解釈です。)
| キンキさん | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

