04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2008-10-30 (Thu)
KinKi Kids静岡エコパコンのレポです。

今日も今頃盛り上がっているだろうな~

私個人のための覚え書きのようなものだと言うことをご了承ください。
それでも、興味のあるかたは前の記事から先にどうぞ。



メモを取っていないので、間違っている部分があるかもしれません。
順序もめちゃくちゃだと思いますが、
覚えていることを書き留めておきます。



以下からMC篇です。
かなり長いです。




ランキング参加しています。
『読んだよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

最初のごあいさつ。

「堂本光一のほうです」
「剛のほうです」


★静岡へ来るのは久しぶりだという光ちゃんに客席から、
「8年」と、声がかかると
みなさんのほうがよく知っている。と。
そして8年前だと言っているにも関わらず、
その頃は17歳だったという光ちゃん。
ちょっとブーイングですね。

★静岡はお茶の国(この多分国って言ったことでちょっとざわざわ)
なのに、タオルがなんで緑じゃないんだろう。と光ちゃん。
客席から
「富士山」と声がかかる。
富士山か~と納得しかけるも
なぜ富士山で青いのか疑問な光ちゃん。
(確かにそうですよね)
富士山。ふじ色。ふじ色はもっと紫っぽい・・とぶつぶつ言う光ちゃん。

★今日も年齢の幅広い方がお越しくださって。という光ちゃんに、
ちょっと、えーーーって声がかかるも
「間違ったこと言ってないですよ」
つよも、
「いや今日はまともです」
この後も何度か、幅広い年代の方がって言っていました。
(正直、年齢層高かったですよね。私もびっくり。
実は自分は若いほうなのでは、なんて思ったくらいです)

い、今テレビでサマースノーかかってる。
これ時々かかるけど、心臓に悪い。
泣けるもん


★年を重ねたことによって歌詞の意味が胸に痛い。という光ちゃん。
特にやめないでPUREとかね。って。

★ジュニア時代の失敗話。
稲垣吾郎くんのソロのとき、光ちゃんが洗濯していて
つよがセンター割りのはずなのに相方がいない。ってきょろきょろした。って話は有名ですね。
なぜかしゃーと言いながらはける後輩の話で盛り上がっていました。
飛び出す銀テープを自分めがけて出してしまいテープでシャンプーのようになっていたジュニア。
それ高いんだよ~ってジャニーさんに怒られていたそうです。
MAも呼んで話を聞くも言えない話が多いそうで、
内緒話して、光ちゃんがすっごく笑っていました。
キンキの二人がバックについていたころは、
着替える場所がなくて、照明もなく暗いところで着替えるから
出ていったらフードが前にあったこともあるとか。
衣装を自分で順番にたたみ、
自分の場所に、僕ここーーって置く真似をする光ちゃん、かわいい。
MAの頃はハンガーがあったとか。

★関ジャニはおもしろい話。
先日の堂本兄弟収録もすっごくおもしろかったらしく、
光ちゃんは、横の「いく!」って話がお気に入りらしくまたしていました。
もうひとつこれは放送されてないんだけど、って話したのはなんだったかな。
つよは前日に丸山くんと会って、両親がボディビルダーだという話を聞き、
それ絶対におもしろいから堂本兄弟で話をしろ。と言ったそうです。
安田くんと旅行に行ったとき、
車に乗っていて、
安田くんが
「空きれいですね~」
とかいろいろ言っていて自分に言っているのかと思って返事をしたら
「えっなんですか」
って言われて自分ひとりごとがめっちゃ大きいんです。と言っていたと。
パターゴルフをして、安田くんに記録を頼むも、
紙に書いていた字がわからなくなったらしく、
これたぶん、つって書いてあるからつよっさんだと思うんですけど。って
(安田くんおもしろーーーい)

★ジャニーさんも自分の書いた字が読めないことがあるらしく、
ダメだしをします~って並んだのに
「これなんて書いてあるの」って言うことがあるそうです。
昔携帯がなかったころは、電話番号を大きな紙にぎっしり書いていて、
でもそれは読めるんだそうです。
そこに自分の電話番号が書かれたときうれしかった。って光ちゃん。

★堂本兄弟の収録の始まりが早いって光ちゃん。
8時50分に起きてって言うと客席から、えーーーーーって。
9時に家を出てだったかな。
また客席からえーーーー
普通のひとだったら会社行っている時間だけど、
声を出したりする時間には早いという光ちゃん。
するとつよが、
しんどいのロケは、朝5時から夜中3時まで3本撮りをすると。
ボーリングばっかり3本めだと、もう自分がころがっていきたくなる。と。
フジワラの二人がゲストだとうるさくてロケが長引くと。

★ホテルでいたずら話。
口のところにはみがき粉を置く。のはまだいいほうで、
お尻の部分を指し、ここの太陽の部分という光ちゃんにブーイングも、
太陽の部分にはみがき粉を塗るも、その子が起きないから行ってしまって、
あとからのぞいたら、お風呂場でぴちゃぴちゃ洗っていたそうです。
はみがき粉は使えるそうですよ。
当時はすることなくてと言っていましたが、
今日もこのあとすることないやん。ってつよが言っていました。
(ホテルでどうしていたのかな。今日のMCで言ったかな~)

★これ最初のほうだったと思うけれど、
マンホールは何故丸いか知ってる?っていきなり光ちゃん。
つよが、興味ないそぶりをするも
丸いと落ちないからだと話し出す。客もちょっと納得。
今日は今までのMCの中で一番まともだそうです。

★4日前に風邪をひいたと光ちゃん。
あっ確かその前に、目が奥まっている。って話たんだったかな。
何度も目が奥まっているを言うも、
理解できないつよ。
風邪をひいたから気合いで薬を飲んだ。という光ちゃんにも納得いかないつよ。
気合いっていうのはそう意味じゃない。と。
でも光ちゃんからしたら、普段三食食べないから薬を飲むために三食食べることが
気合いをいれることらしいです。
三食食べるなら風邪ひいている方が健康だってMA(よねかな)に言われていました。
三食食べないって言ったときにもざわざわしたと思うけれど、
なんかの時にすごく客席がざわざわして、
なんなんだ、このざわざわは。って光ちゃんも言っていました。
後方にいた私達にもわかりませんでしたが、なんだったのかな~

この後も光ちゃんの目が奥まっている話が長かったですね~
何度も言っていました。
最後の挨拶でも、目が奥まっているほうといない方って言っていましたし。

ふーー長くなった取り敢えずここで終了。
まだあるように思います。
思い出したら書きます。

そろそろ今日のライブ終わるかな。

追記

★たよりにしてまっせ後
つよのズボンがずり落ちおパンツが見えた。
これスクリーンにどアップでした。
ズボンを上げながらひもを結ぼうとするつよ。かわいい。
でも光ちゃんが来て、ズボンを胸くらいまでひっぱる。
そしたらつよが反撃。
これは元々ローライズだから上がらない。と光ちゃんがいうも
つよ自ら光ちゃんのベルトをはずしにかかり
(客席きゃーーーーーー)
上に引っぱりあげ、食い込んだと光ちゃん。
客席の男性陣にわかりますよね。って聞くと
「わかるさーー」と返事。
何度か聞いていました。
男には男にしかわからないことがあるんです。
女にも女にしかわからないことあるでしょ。って。
ポケットに手を入れて直すって光ちゃん言っていたな~
(もう~何が~)

★ジャニーさんの誕生日話。
先日のジャニーさんの誕生日にプレゼントを買ったとふたり。
光ちゃんはまだ家にある。と。
つよは、朝早い日だっったから誰かに言付けたと。
ジャニーさんから着信があったのでかけると、
誰? って言われて剛って言うと、
ちょうどよかったよーーって
いや着信があったからかけたんですけど。って
(ジャニーさんの話はおもしろいですね~)

★これも前半のほうだったと思うけど、小さい子から光ちゃんと声がかかり
メロメロになる光一さん。

★最後はけるとき剛さん
おやすみな ちゃ~って言っていました。
たむけんの真似だと思うけど、静岡のお茶のちゃ~だと思うのは深読みすぎ?

★月光じゃんけんは、つよがチョキ。光ちゃんパー。


<11/1追記>
★下神さんの話
お腹が空くと本当に電池が切れ動けなくなる人を始めて見ました。
という話から、それが下神さんのことで、
バナナをよく食べている。と
そしてよく「つよし君も食べる」と、言ってくるそうです。
そして下神さんは、折りたたみの携帯を目の上に乗せて
(アイマスクのよう?)
寝ているそうで、その時つよは携帯に電話してみたそうです。
そしたらびっくりして起きた下神さんがおもしろかったそうです。

★歌詞の話
光ちゃんが、君の歌詞にマンホールで踊ってってあったでしょう。って。
そんなんないよーーというつよ。
お客さんがざわざわ歌詞を考えて教えている模様。
どうも 交差点ホーーール♪ ってとこらしい。
そしたらつよが歌詞の説明。
あれは、交差点をダンスホールに見立てて
恋人同士が思わずダンスするって意味ですよーーって。
(光ちゃんって、つよのドラマだったり歌だったりわざと間違えて言ってるでしょ)

★本の話
楽屋に今、本が置いてある。と光ちゃん。
何の本かとつよが聞くと客席から
「エロ本」
と、声がかかる。
それもわざわざつよが、今皆さん聞こえなかったかもしれないですけど、
エロ本って声かかりました。って。
で、光一さんはその本をまだ読んでいないらしく
話も広がらないのになんでそんなこと言うんだという感じのつよでした。
| キンキさん | COM(4) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

