10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2008-12-12 (Fri)
学生の頃からスポーツと名のつくものはすべてだめだった私
走っても遅いし、球技も、ボールから逃げるし投げたら目の前の落ちるし、
体力もないし、
唯一人並みなのが、泳ぐことくらい

そんななので、年々衰えが更に更に身にしみております。

先日、東京にいる娘の所に行く機会があり、
なんとまあこれが、最悪にも、
ちょっとある場所に行くのに時間に間に合わなくなりそうで、
娘と共に、全力疾走するはめになりました。

娘が
「おかあさん、かばん持ってあげるからがんばって


と、優しいことを言ってくれたのですが、
まあ自分でもびっくりですよ。

気持ちは前に進んでいるのに、
体はぜっんぜん進まないんです
それでも全力で走ろうとるすも、
息がもう、ほんとまあ、ぜいぜい・・・く、苦しい

止まるかと思いましたよ。
まじで。

あ~今思い出しても苦しい

寒かったにもかかわらず、汗だらだら。

自分があまりに大変だったから娘に、大丈夫?って聞いたら、
「全然大丈夫だよーー」
と、言いながら私を待ち待ち、きれいなイルミネーションの写真を撮っているという余裕。
(おまけに、私はぺたんこの靴。娘はハイヒール)
は~
若いっていいな。
体力あるっていいな。

このままじゃ私、将来どこにも行けなくなる。
まず、歩けなくなったら誰もどこへも連れていってくれないですよね。

2年前、やっぱり体力をつけたい。と始めたサーキットトレーニングのカーブス。
家の近くにあるのもかかわらず、
ほとんどお休み状態でした。
(飽きやすい性格でもある)

が!

もうこれしかありません!


9月から再び一生懸命通うようになって、
これでも筋肉量が少しずつ増えているんです。
まだまだ人並みにもいきませんが。

膝や、腰の痛み。
また冷え性にも筋肉を付けることが一番いいそうです。


がんばって続けるぞーー




ランキング参加しています。
『読んだよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
| 考える時間 | COM(2) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

