05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2008-12-26 (Fri)
ちまたでもTVでも大掃除特集が組まれ、さあしなさい!
って雰囲気ですよね。

我が家は・・・


いっつもきれい好きだから大掃除なんて必要な~い













って、言ってみたい。

でもでもね、
今年はちょっと違う。
子供たちが家を出てからあちこち片付けたくてたまらなかった私は
例年になく片付け&お掃除をしていたのさ(えっへん)

だって専業主婦なんだもの。
しなくちゃまずいっしょ


まあ本当のことい言うと家事のなかで掃除が一番苦手。
なのにパパさんはアレルギーでほこりが苦手。
(ごめんなさい)


とにかく今年は、毎日の掃除に加え、
毎日どこかひとつ、いっーーーーーーーしょうけんめい丁寧にお掃除をしました。
(したつもり・・)

だ・か・ら、いつもの年よりは全然余裕。

いやきれい好きなパパさんから、ここほこりあるぞ。
っと、言われること何度もありますけどね。
もう生活していたら、いやになるくらい汚れますよね。
ほこりなんて、掃除したと思ってもふわふわふわふわ~
我が家なんて、春(しゅん)の毛もふわふわ~

まあ無くなることなんてないんです(大きな声で)


でも私だっていくら掃除が苦手だからって、散らかっているのはいやなんです。

ちなにみ今日は天井のほこりをぜーーーーんぶ落としました。
外周りも、脚立を持ってきて。
は~すっきりした。


ちょっと上を見てみて。
びっくりするほどほこりが、
ほら・・つららのようにほこりが・・・
(我が家だけか


ランキング参加しています。
『読んだよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
| 考える時間 | COM(4) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

