08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2009-01-21 (Wed)
昨日の芸能人の話の続き、というわけでもないのですが、
TVやマスコミ、また本の中で出会う言葉にも影響されることが多い私です。
私の読書ブログ→を見ていただくとわかるように年間200冊くらい本を読んでいますので、
いちいち影響されるのも大変なんですが・・

そんな中、先日剛くんが2009年の抱負として言った言葉。

生活している中でいらないと思うものをなくしていこうと思う


単純に無駄をなくそう。というだけでなくとても深い言葉だと思いました。

よーーし
私もそれで行こう(単純)

それと、剛くんが連載している雑誌のコーナーでのタイトルが『美我空』
いったいどういう意味だろうと調べたところ、
「我空」
人間の肉体や精神は、因縁和合によってできた仮のもので、永久不変の実体的根拠である我を持つものではない、とする仏教の考え。人空。

それに『美』を付けるところが剛くんらしいな~


P1010219.jpg



ランキング参加しています。
『読んだよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
| キンキさん | COM(2) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

