09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2009-02-19 (Thu)
今日は語りです・・

ついに今年も花粉症シーズン到来です

TVでも毎日のようにその対策などを放送しています。
花粉の量がとても多いなんて天気予報で見るのもやだ

そんなもれなく毎年花粉症になっている私ですが、
あまり薬を飲むのは好きでなく、
混んでいるから耳鼻科にも行かず、
なーーーんの対策もしていませんでした。

なるようになるさ。
自然のままがいいのさ。
なーーーんて言って

でも、秋ごろに目がやられた時には眼科に行って、
血液検査をしてアレルギー源を調べてもらいました。
そしたら、スギ・ヒノキがど真ん中でした。
動物とか、ハウスダストには全然反応なして大丈夫なのに、
完璧なスギ・ヒノキ花粉症です。

それなのに、甘くみていた私は、
先日の大雨のあと風が強い日から、
もーーーーーーーー大変。

鼻水がーーーーーーーーーーーーー
ティッシュは山のように使われ、
頭もぼっーーーとしてくる始末。

花粉症になっているみなさん、何か対策していますか?
私が今までに聞いた花粉症対策としては、

甜茶
べにふうき茶

ヨーグルト(LG―21LGG、KW、L-55などが入ったもの)+オリゴ糖
漬け物(ぬか漬け)+お茶

あとはサプリメントの数々



確実なのは病院の薬とか、注射をするひともいるみたいですね。

先日テレビでは、レーザー治療とか、
コブレーション手術なる高周波電流を使った治療などもやっていましたが、
ちょっと怖いです。

他にもあったら教えてくださいーー


で、やっぱり辛いので
取り敢えず、薬局で今一番売れているという花粉症薬を買ってきました。
そしたら、もう嘘のようによく効いてすっきり

やっぱり薬はすごいな~でも怖いな~

素人判断ですが、今まで花粉症の薬を飲まなかったから特によく効くのでしょうか。
でも薬もずっと飲むのはいやだな~

なんだかぐだぐだ言っていてすみません。

まあ毎年時期がくれば必ず治りますけどね。

花粉症のみなさん、がんばりましょう~

ランキング参加しています。
『読んだよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
| 考える時間 | COM(2) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

