05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2009-06-04 (Thu)
今週のNHKきょうの料理で、缶詰を使った料理の特集をやっていました。

缶詰はいろいろ常備している我が家なので、早速一品作ってみることに。

缶詰のコーンを入れた『コーンのしゅうまい』

最初テレビで見ていたとき、はんぺんをミキサーにかけるのかと思ったら、
細かく切って合わせていましたので、
コーンとはんぺんと粒々同士、まとまるのかなと思ってしまいました。

さすがプロ!卵白や、片栗粉を使ってうまくまとめていました。

こんな感じ↓
2009060417430000.jpg


しゅうまいの皮に包むのは難しいので、短冊切りにしてまぶします。
こんな感じ↓
2009060418040000-1.jpg

あとは蒸します。

でも、正直やっぱりまとまりにくいな~
皮をまぶそうとする時に崩れやすいです

味の感想はまたあとで記載します


味の感想が遅くなってしまいました。(6/8)
崩れるかと思ったのですが、シュウマイの皮がしっかり具をまとめてくれました。
味はあっさりさっぱり。
コーンの粒々がおもしろい食感でした。
おいしかったです。
| おうちのごはん | COM(2) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

