07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2009-08-11 (Tue)
今朝の地震
びっくりしました~

あっ揺れてる。って思った瞬間飛び起きて、娘のところへ一目散。
ちょうど部屋から飛び出てくる娘と、抱き合ってしまいました。
そんな姿を見ていた春(しゅん)は、きょとんとしていましたが。

結構長く揺れていたように思ったけれど、
なんだかみんなでうろうろしていた

とにかく今まで感じたことのないすごい揺れでした。

テレビで情報を確認して、駿河湾が震源地とのこと。
静岡中部、震度6弱~!?
びっくり!

でも後から確認すると、私が住んでいるところは震度5弱みたいでした。
揺れはすごいと思ったけれど、
すべりの良い引き出しが、飛び出ていたくらいで被害はありませんでした。

娘が友達と連絡取ったら、隣の焼津市とか、静岡市では、
食器棚から食器が散乱したり、
テレビが倒れてきたりしたみたい。

テレビの情報を見るとやはり後から結構被害が出てきましたね。
被害に遭われた方には、お見舞い申し上げます。

静岡は、かなり前から東海地震が起こると言われているので、
確か私が小学生だった30年前位から(^^;
子供たちは、防空頭巾ならぬ、防災頭巾を持つようになって、
いつも椅子に付けていました。
防災訓練も盛んだと思うし、意識も高いと思うのだけど、
実際にこんな地震が来たのは始めてなので、
本当に焦りますね。

それにしても、台風に地震、地球は大丈夫なのか。
何が地球を怒らせているのだろう。
っと、また余震みたいです。
こわっ



ランキング参加しています。
『読んだよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


| 考える時間 | COM(2) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

