03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2009-09-24 (Thu)
眠れなくてこんな時間に書いています(午前1時40分)

夕方のニュースで、防災訓練でペットの避難訓練を実施した自治体のことをやっていました。

地震災害で避難するとき、避難場所にペットは入れません。
苦手な方もいるでしょうし、ペット同士のトラブルも懸念されます。

実際に今までに大きな地震があった地域では様々な問題があったようです。

今日のニュースで印象的だったのは、
ペットを家族同様にしている老夫婦が、震災のときには犬が頼り(心の支え)になると思うと、話されているのに対し、
犬を対象にこんな訓練をするのは反対だとはっきり言うひと。
犬なんてどうでもいいと話されていました。
犬を飼っている身としてはショックな発言ですが、
そうした意見があっても仕方がないことというか、
反対の意見があるのも当然なのかもしれません。

だからこそ、ペットを飼っているひとは、それぞれに、ペットのための餌や水、ゲージの用意はしっかりと考えなくてはいけないですね。

ニュースでは最後に、
人間の食事を、ペットに与えることをしてはならない。と結んでいました。


書いていたら益々目が覚めてしまって眠れない(+_+)
あ~朝起きられるかな~
(只今午前1時52分・・・)



ランキング参加しています。
『読んだよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
| 考える時間 | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

