09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2009-11-09 (Mon)
ロールキャベツもおいしいけれど、白菜がおいしい季節になってきたので、
白菜ロールを作りました。

中身はブリ。
2009110917340000.jpg

茹でた白菜でくるりと巻きます。
最後は楊枝で止めて。(パスタで止めてもいいですね)
2009110917350000.jpg

カブもおいしいから一緒に
2009110917420000.jpg

そんなに長く煮なくて大丈夫です。
ブリは脂があるから、スープにたくさん脂が溶け出しています。
もっとさっぱりいただきたい時は、ロール白菜だけ蒸してスープを別取りにしたり、
ポン酢でいただいてももいいと思います。


朝晩は寒くなってきたのに、昼間はまだちょっと暑いくらいの時もあります。
季節の変わり目、
私の周りや、よくおじゃまするブログでも風邪をひいたとか、
怪我をしたとか話を聞きます。
真っ最中のかたお大事に
皆さん、気をつけましょうね~





ランキング参加しています。
『見たよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
| おうちのごはん | COM(2) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

