05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2009-12-24 (Thu)
今日はクリスマスの話題の方が多いと思いますが、
全然違う話題を・・

最近よく天気予報で、乾燥注意報が出ています。
わたくし、実感しております

実は寒くなってから全身かさかさ
湿疹も出て来て皮膚科に行ったところ、
原因は乾燥
まさしく乾燥注意報。
年齢とともに、潤いがなくなっているのはわかっているのですが、
ここまでひどい年は始めてですっごくショックです

まあお薬で随分よくなってきましたが、
出来るだけお薬は使いたくないですものね。

パパさんは、潤いを与える空気清浄機で応援してくれるし、
食べる美容液だというアボガドを食べたり、
食事も気をつけるようにしています。
化粧品やシャンプーも無添加自然のものに替えて様子をみていますが、
そんなに変えられないし、買えないですからね。

何かお金がかからずお肌にいいこと知っているかた教えてください~

そしてそして昨日の夕方のことです。

春(しゅん)の散歩から帰り家にいたのですが、
外から消防車の音が・・
結構何台も走ってくる音がして、
通りすぎるのかと思ったら、近くで音が止まった。
でもこの時点では何も深く考えず、
普通に家でのんびりしていました。
なんだか近くで止まったな~と思いつつも

そしたら友達から電話があり、
「裏山が火事だそうだけど、大丈夫?」
って。
「えっ?」

慌てて外を見ると、なんと家の目の前に消防車が止まっていた

えええーーーー

でもですね。
近くにいた消防士さんたちがなんだかうろうろしながらも、
慌てている気配はなく、
裏山見ても火事の気配もありません。
(我が家の裏は、竹やぶの山なんです)

結局、ぼやくらいで済んだみたいですが、
家の目の前に消防車が止まっても気がつかない私って

その後も何人か心配の電話&メールいただきましてありがとうございます
たいしたことなくて本当によかった。
やっぱり乾燥しているから、
火事は怖いですよね。

どうも子供がたき火をしていたそうだけど、
もーーーやめてよーーー

皆さん、本当に乾燥に注意ですよーーー








ランキング参加しています。
『見たよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
| 考える時間 | COM(1) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

