07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2009-12-25 (Fri)
皆さん、クリスマス楽しみましたか

世の中不景気でも、いやだからこそか、
クリスマスって浮かれ気分になりますよね

といいつつ子供たちもいないし、特別なことはしないのですが、
唯一クリスマスらしくなるように私が作ったのは、


じゃーーーーん

P1130243.jpg


ちょっとアイシングのかけ方が汚いかな。
クグロフです。
P1130244.jpg

クグロフって、この形の型のことを言うらしく、
焼き菓子だったり、パンだったりします。
私が作ったのはやっぱりパン。

P1130245.jpg

ココアが入った生地に、ラム酒漬けフルーツ、くるみ、チョコチップが入っています。
周りはカリッと中ふんわりおいしく出来ました~

パパさんには売れるんじゃない?
って言われちゃった










お空に行った子も、クリスマスには帰ってくる。って、
ブログに書いている方がいました。
クリスマスがキリストの生まれた日だろうと、
何だろうと(信者さまごめんなさい。)
そういうふうに思って過ごす時間はきっと優しさが溢れていることでしょうね


神(じん)は、迷わずにおうちに来れたかな。
間違えて病院へ行っていないかな。

ローラはきっと帰ってきたね。
ローラのお部屋物置にしてごめんね。

うさこはお兄ちゃんの所へ行っているかな。




ランキング参加しています。
『見たよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
| 手作りの時間~My cooking studio~ | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

