07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2010-01-11 (Mon)
全国的に成人の日の今日、
各地さまざまな式が行われているようですね。

先日5日に高校での式に出席した娘ですが、
住んでいる市では、昨日中学校ごとに式が行われました。

そして小学校のとき埋めたタイムカプセルを同級生が持ってきてくれました。

ジップロックに入ったそれには、
当時宝物だったであろうものが入っていました。

自分に宛てた手紙や好きだった芸能人の写真。
そしてなんと釣りのルアー

娘が小学6年といえば、息子が中二。
ちょうどバス釣りにはまっているころでした。
今考えてみると娘は、息子の遊びにかなり影響されていたな~と。

ふたりが小学生のころは、ミニ四駆
流行りましたよね~
夢中になったのは息子と主人。
休みのたびにあちこちのレースにも参加して、
当然のように娘も参加。
そして、息子や主人が手を貸すものだから、娘のミニ四駆はいつも結構いい成績で、
優勝したときもありました
懐かしい~

バス釣りもかなり熱中して、よく河口湖へ行っていました。
娘は女の子らしい遊び全然していなかったですね。
付き合わせて悪かったかな~と思いつつ、
楽しい時間でした。

女の子らしくなかった娘も今はすっかりおしゃれ好きな子に。
振袖に合わせてこんなネイルもしていました。

P1000487.jpg

振袖と同じ桜を付けています。

若さあふれるきれいな手。
うらやましーーー

P1000480.jpg





ランキング参加しています。
『見たよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
| 子供たちとの時間 | COM(4) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

