04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2010-03-07 (Sun)
少しまえに、新しいことを始める宣言(大袈裟だけど)した私ですが、
3月になって1週間。
なんだか楽しい体験がたくさん出来ました。

地元の駅ビルで3月からオープンしたフィットネスクラブに入会したのです。

スポーツの経験がいっさいなくて、
むしろスポーツが嫌いな私が、フィットネスクラブなんて、
自分でもびっくりですが、
なにしろ新しもの好きで、はまるとはまる性格。
出来なかったらすぐ辞めればいいや。と、思いきって始めてみたのです。
(カーブスも最初はまったけど、続かなかった。汗)

主に都内にたくさんあるようですが、
ティップネス
実は都内の娘の家のすぐ近くにもあって、その時から気になっていたんです。

毎月定額料金で、ジムやプール、スタジオレッスンなど自由に好きなだけすることが出来ます。
(あまり知らないのですが、スポーツクラブやフィットネスクラブってだいたいそうなのかな。)

入会する時に、体のいろいろを機械で計測したのですが、
体重は多くないのに、体脂肪が多い、
まさしく中高年体型と判断された私
これ以上体脂肪が多くなると隠れ肥満だそうです

あなたは脂肪過多です。

の、言葉にショック~

まあわかってはいましたけどね。

午後の、今まで読書をしていた時間が運動の時間となりました。

それぞれ自分のペースで出来るところがいいです。
体脂肪燃焼と、健康維持が目的な私は、
だいたいまず、筋力運動のマシンをいくつかこなし、
有酸素運動のマシンを30分ほどして、
スタジオレッスンをひとつ受けるという流れにしています。

スタジオレッスンも、先週だけで、
フラダンス、エアロビ、ヨガ、ストレッチ、キックシェイプを経験。
めちゃくちゃハードで(私にとって)くたくたになったキックシェイプ以外は続けられそう。
あと今週は、ベリーダンスを是非やってみたい。
どれも始めてだから、初心者クラスだけど、
とっても楽しくできました。
汗もいっぱいかいて、かなり運動になっているはず!

オープンした最初の週だし、
毎日とってもたくさんのひとが来ていました。
こんな田舎で、こんなフィットネスクラブに人が来るのかしらと、
思っていたけれど、みんなすごいんですね。
果たしてこの人数はどれくらい続くんでしょうね~
自分がどれくらい続くのかが一番心配ですが







ランキング参加しています。
『見たよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
| フィットネス | COM(2) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

